エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

グルメ系

オストレア銀座8丁目店で美味しい生牡蠣を食べる。

投稿日:2013/08/21 更新日:

美味しいな生牡蠣を東京で食べるにはオストレアがもっとも有名かもしれません。
東京には六本木、銀座(新橋)、銀座8丁目など何店舗かあります。
全体的にはバーのような感じなのですが、銀座8丁目店だけはちょっと格が上のようです。
これはお店の人が言っていたので間違いないでしょう。
おしゃれなレストランという雰囲気でいいです。
少しだけ価格帯も高いですが、ゆっくりと食事をしたい人にはいいです。

最初にでてくるコンソメスープも美味しく、胃を温めてから生牡蠣を堪能する感じです。
かなり鮮度も高くて扱いもいいようです。
失敗と感じる人もいるようですが、それはやたらと洗い過ぎないため、住んでいた海の塩分と
牡蠣のエキスがたっぷり残っている証拠ですね。
決めのデートにおすすめです。

2013-08-03_18-25-13_HDR

IMG_20130803_182333

IMG_20130803_191549

シャブリの白ワインと合わせると生牡蠣は最高です。

-グルメ系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

勝沼で桃の花

ちょっと前の話になりますが、勝沼あたりに桃の花を見に行きました。 桃の花は見頃が短いので、なかなかお目にかかれないんですよね。 ひとつの桃の木の枝から、ピンクと白が両方咲いている珍しい物も見かけました …

エッグインクラウド

エッグインクラウド作りましたが、失敗しました。 焼いている途中に焦げかけていたので、様子見に開けたらしぼんでしまいました。 一度しぼんだら、膨らむことはないので、ぺちゃんこです。 教訓:開けずにじっく …

忙しい朝にも簡単にお吸い物を作れるあごだし塩

朝の忙しい時間に味噌汁を作ったり、お吸い物を作るのはなにかと大変ですよね。 作るのは良くても洗い物が増えたりと面倒と思って、洋食にしている人も多いと思いますが、そんなときにこっそり裏技を使いましょう。 …

モツ鍋が美味しい荻窪のもつ吉

ハズレがないもつと京都の食材が美味しいお店です。 ホームページに詳しく書いておきました。   http://cumeles.com/gourmet/ogikubo_motsukichi &n …

西国分寺にあるクルミドカフェがオススメです。

西国分寺にあるクルミドカフェというところで 夏には嬉しいかき氷と水出しコーヒーがおすすめのお店です。   http://cumeles.com/gourmet/nishikoku_kurum …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 23現在の記事:
  • 165867総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 61昨日の閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: