エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

電子工作、PC

wii Uの不振

投稿日:

どうやらwii Uがかなり不振のようですね。
まあwii Uにはやはり難しいと思わせる物がありますよね。
wiiはリモコンを振り回すだけという簡単さがあり、wii Uでもコントローラとしては同じリモコンを使うので変わりません
あのタブレットコントローラはDSを思い出させるようで機能的に優れていてもDSを買えばいいと思わせてしまいがちです。
しかも、明確に性能が違うからこんな新しい遊びができるというのをDSと比べてはっきりと言えてないんです。
いえてないだけにタブレットと思われてしまい、性能も高くない。
つまり、ipadなどのタブレットでもいいと思わせてしまうのです。
やはり、ゲーム機で据え置きならば、それでないと遊べないと思わせないといけませんよね。
XBOXのKinectはかろうじてここを訴えてますが、ソフトが不足しているのでイマイチ能力が発揮できません。
ゲームがタブレットやスマートフォンに奪われるのはこのあたりでしょうね。
ソニーのPS4のチャレンジもこのあたりにありそうです。
まだ、スマートフォンでは大容量メモりーやゲームを録画して共有はできませんからね。
ただ、これが欲しいかは別の話なので
たとえば共有動画はパソコンやスマホでもみられて、ブログにも載せられるような仕組みが宣伝のためにも必要ですよね。
ゲーム機を買った人にアピールしてもしょうがないですし
ゲーム機の存亡がかかっていそうですね

-電子工作、PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SONYがVAIOから撤退!パソコンはもうやらなない・・・

SONYがVAIOの事業を手放してパソコンから手を引くことになりました。 パソコンはタブレットにも押されて販売台数自体が全体で下がっていることもあり これ以上の台数が見込めないこともおありますが、もと …

「FFXIV: 新生エオルゼア」βテストフェーズ3を7月15日で終了

いつの間にかFFは14にもなっているんですね。 そろそろ、わかりづらいから数字に変えればいいのに   プラットフォームもPS3とWindowsということで、こういった相互で使えるゲームが増え …

surface3発表

とうとう、surface3が発表になりました。 今回はディスプレイが12インチに変更になりましたが、重さは軽くなっているようです。 スペックも全体的によくなっています。 ペンから画面のスクリーンショッ …

7days to die α20.5を低スペックPCで動かしてみた!

今までも数回、バージョン違いでやってきていますが、7days to dieを低スペックPCで動かしてみたをα20.5でやってみました。 【過去動画】 7days to die α17を低スペックパソコ …

テイコウペンギンのYoutubeチャンネルがおすすめ

テイコウペンギンというYoutubeチャンネルがあるのですがこちら、アニメ系のチャンネルにも関わらず、今どきの変なアニメ系ではありません。ブラック企業に務める社畜の話と言いながら、世の中の問題点などを …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 23現在の記事:
  • 165862総閲覧数:
  • 58今日の閲覧数:
  • 24昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: