エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

b-mobile 300

投稿日:

日本通信というところがb-mobileというMVNOをやっているのですが
その中でU300という商品があります。
これはSIMフリーのスマートフォンなどで、データ通信のみを行うSIMです。
MVNOなので、回線自体はドコモの回線になりますのでエリアなども圧倒的です。
このSIMの特徴はデータ通信専用ということと速度を300kbps/sに制限されている点です。
このSIMは前払式で先にお金を払って買う形になります(1ヶ月/6ヶ月など)
そのあとは複雑な契約などもなく、定額通信として使用できます。
SIMフリーのスマートフォンなどでないと使えないのですが、Xperiaなどの一部のDOCOMO端末でも使用可能なようです。
端末ごとの対応状況は個別に調べるのと、各自の責任で使用することになります。
通信速度制限ですが、何かをダウンロードしたり、youtubeを見などには全然向かないのですが
メール全般(GMailでのプッシュ通知も今のところ問題ないようです。)、WEBでのニュースチェックやホームページ
twitterぐらいだったら特に問題ないです。
googleマップなども少し遅いですが、今のところ問題ないようですね。
ナビとしてもいいかもしれません。現在はHTC DesireのSIMロックフリー版で使用しています。
料金は売っている店によって違うのですが、2500円/月ぐらいです。
非常に安価に2台目スマートフォンをもてますね。
通話もしたい人はU300 talking SIMというのを使うことで通話もできます。
こちらは無料通話が少しある状態で、4000円/月弱ぐらいです。
契約が必要がないので、2台目としてスマートフォンを試したい人にも向いていますよ。

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS 日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS
(2010/04/16)
日本通信

商品詳細を見る

ちなみにくちらはb-mobileがだしているSIMフリーのスマートフォンです。
決してハイスペックではないですが、契約なしであることと
SIMフリーと考えるとかなり安い端末です。
とりあえずほしい方にもおすすめです。
就職活動なんかにもいいかもしれませんね。

日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300 日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300
(2010/12/29)
日本通信

商品詳細を見る

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風19号はなかなかパワーがありました。

台風19号はなかなかのパワーで午前3時ぐらいが、もっとも強かったみたいです。 Nexus5内蔵の気圧計も980hPaで最低を記録しました。 朝8時0分ではまだ、気圧も戻ってませんね。 台風が近づくと具 …

イヤホンケーブル交換

SHUREのイヤホンはMMCXコネクタなので、ケーブル交換が可能です。 SHUREのイヤホンは高音質重視なので交換ケーブルも高品質系のものが多いです。 なので価格も高いです。 もう一つ問題なのではSH …

ISW13HTとAndroid4.0

ISW13HTが起動時に400MBぐらいメモリーわ使っています。 もとまたシステム予約があるらしく600MBちょっとしかOS上から見えないのですがトータルで750MBぐらいは使用済みということになりま …

WiMAX

先日、WiMAXってなに?という質問を受けた。 個人的にはかなりびっくりしたのだが、世の中ではこんなもんなのかもしれない。 現在、国内にはワイヤレスの通信事業者はドコモ、ソフトバンク、au、WILLC …

NEXUS5のバッテリー交換

NEXUS5のバッテリー交換ですが、かわりのSIMフリースマホを準備する予定でしたが 代わりが準備できなくなったのと、バッテリーの容量が途中から回復するなど、変な症状が出始めたので、自分で交換すること …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 34現在の記事:
  • 165868総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 61昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: