エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

カスペルスキー(インターネットセキュリティ)

投稿日:

最近でてきたウイルス対策ソフトにカスペルスキーインターネットセキュリティというソフトがある。
元はロシア系らしい。
ちょっと前にはNOD32というソフトを使っていたが、これが高速なのと
検出率もまあまあなんだけど、時にファイル自体を逃すことがあるようだったので
しばらくノートンに戻していた。

しかし、ノートンが固まる固まるで、すぐに強制終了して保護されないという
非常にいけてない状況だったので、新しいソフトを探していたら
カスペルスキーが検出率が非常に高く、そこそこ高速ということで導入して見た
検出は非常に優秀なようで、まったく不満のないレベル
速度はNOD32に比べてはファイヤーウォールがあるため、落ちる。
WEBを見ているときにも少し遅くて、ストリーミングにも若干影響がありそうだった。

速度測定は下りで13Mbps、上りで850Kbps出る環境で
カスペルスキーを有効にすると、下りで6.5Mbps、上りで750Kbps程度になってしまった。
このときにはCPUが100%の状態で明らかに、CPUが追いついていない状況だった。
やはり、ブロードバンドを有効に活用するには、シングルスレッドでもある程度高速で
デュアルコアやクアッドコアのようなマルチコアCPUを活用したほうが
速度的な不満が出ずにレスポンスなどを確保できると思われる。
環境が変わったら、速度検証をまたしてみたいところかな

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

安物買いの銭失い?

毎日、コーヒーを入れるためにペーパーフィルターを使用していますが買いに行ったときに2種類のフィルターがありました。片方は、日本製の有名メーカー品です。片方は、韓国からの輸入品でした。価格的には1.5倍 …

2000HIT達成

やっとですが、2000HIT達成です。細々と続いている程度ですが、今後も気まぐれで投稿を続けていきますのでよろしくお願いします。

au新機種

auの新機種が発表になり、一部の機種が販売されてますね値段があがっているのは現在の携帯の流れからいうと仕方ない部分もありますが実際にさわってみて感じたことは画面が大きくなったなあと感じました。なおかつ …

Viliv N5

とうとう、viliv N5が予約を開始しました。 今回は取扱会社は2社でハンファとbruleです。ハンファではwindowsXP SSD16GB、GPSなしWindows7 starter、SSD32 …

株価と円高

昨日は株価が下がりましたね。円高の傾向といい、あまりよくないですね。私の資産も、サブプライムローンで落ちた分がようやく回復してきたのにまた、落ちるのは勘弁です。景気も悪いままですし、先が見えないですね …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 18現在の記事:
  • 165870総閲覧数:
  • 5今日の閲覧数:
  • 61昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: