エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

便利な情報

運動をしてダイエットや健康管理をしたい人に

投稿日:2014/05/01 更新日:

運動してダイエットをしたい人や、血圧が高いので運動をして管理したいと思う人はいると思いますが
記録する行為自体が面倒くさいので続かない人も多いのではないでしょうか?
omronから出ている体重計から万歩計がかなり便利です。

9071498_l1

217_w

体重計は乗るだけで登録されているどの人なのかを判別する機能が付いているので
家族で利用しても毎回切換える必要がなく、個人のデータを蓄積できます。
スマホでタッチすればデータが転送されて蓄積されていきます。
これによりグラフ化などが容易にできます。
また、万歩計のデータも転送できるので、歩いた週は体重が落ちているなども統計的に分かりますし
さらに、体重計で算出した基礎代謝なども反映できます。

血圧計と組み合わせれば、血圧のデータと歩いた量の相関なんかもわかっちゃいます。
女性ならば婦人体温計と組み合わせて基礎体温も管理できます。

ここまでいろいろな製品を作っているオムロンならではの展開です。
ウェルネスリンク対応製品で固めると体調管理が非常に楽にかつ統計的いできるようになります。
iphoneを使用していてNFCやおサイフケータイに対応していなくてもパソコンにリーダーを取り付けるだけなので
これはかなりオススメのシリーズです。

-便利な情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

この時期には空気清浄機はフル稼働

空気清浄機は冬のインフルエンザ対策と言われたりしますが 夏のこの暑い時期にも必須です。 この季節、暑いのでエアコンを使いますよね。 当然締め切るわけですが、これが問題。 エアコンは内部で冷たい風を作る …

寒い季節に最適!お風呂で疲れを取るためのおすすめ入浴剤

寒い季節でもありますし、疲れた時には次の日に疲れを残したくないものですよね。 お風呂でよく温まることは血行がよくなって冷え性にも効果がありますが、 疲れを癒やすのにも血行をよくすることは重要です。 家 …

トイレスタンプがいつの間にかパワーアップしていた

トイレ掃除が嫌だったり、臭いが気になるから芳香剤や洗浄剤を使っている人って多いと思うんですよね。 トイレ掃除は今はブラシで擦るのでは厳禁で、トイレ用の漂白剤で洗うのが一般的です。 ブラシでこすると便器 …

レイコップで快適な布団で睡眠!

レイコップが相当な売上を上げているようです。 海外では日本のように布団を干す週間がないことも原因です。 布団を干すことは湿度がとれたり、裏側に逃げなければダニもある程度殺せるようですが ダニの死骸でハ …

真空断熱タンブラーが意外なほど、便利過ぎる!

真空断熱タンブラーというものがあり、便利すぎです。   魔法瓶などに使われるステンレスの2層構造の中が真空になっているものです。 保温効果が高く、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいま …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 30現在の記事:
  • 165868総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 61昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: