エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

光テレビ

投稿日:

少し前になるのですが、OnDemandTVを使用していましたが
これが色々なサービスと統合し、ひかりTVになったのですが、
このときにセットトップボックスのバージョンアップがあり、ひどい目に遭いました。
一新されたんですが、これがバグだらけで録画予約が動かないことがあるわ
途中でフリーズするなどひどいものでした。
ただでさえ動作が遅かったのにさらに遅くなり、操作性は最悪です。
しかも遅い中を選択していると途中でフリーズしてしまい、進めなくなり再起動の羽目になります。
これではオンデマンドのビデオサービスを使う気にはなれませんね。
しかも発熱がすごいので、冷却しないとさらに安定度が悪くなるようです。
画質に影響してくるあたりから、発熱が許容値を超えているのではないでしょうか?
とりあえずヒートシンクなどで冷却してしのいではいます。
できれば、セットトップボックスはもっと高性能にしてほしいですね。
スカパーのセットトップボックスは非常に優秀なので、これと同じレベルはほしいですね。

あと、できればチャンネルもスカパーと同じものがほしいですね。
ファミリー劇場とフジテレビ721と739はほしいですね。
是非、サービスの質を向上してほしいです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

au新機種

auの新機種が発表されてますね全機種、防水ケータイというのはなかなかだと思いますがなんかぱっとしない気もします。カメラの画素数が12M~8Mぐらいが標準になったことと一部、SnapDragon搭載機種 …

GT PSPの動画を追加でアップ

D端子キャプチャの試験動画をアップしました。まだ、試験動画なので特に編集はしていません。もし、リクエストがあったらリクエストのコースやドリフトモード、レースなどをアップしてみたいと思っています。 ht …

desireの調子

しばらく、使っていますが、なかなかいい感じです。CPUの速度も申し分ないですねただ、電池の減りは少し気になりますねマルチタスクのせいもありますが、裏で同期をはじめたりすると電池の減りは早いようですタス …

Desire アンテナ表示

HTCのDesireにb-mobileのU300を入れて使用していますがこれを使う上で、一つ問題があります。 実は、このSIMはデータ通信だけのためか、圏外表示になってしまうのです。ただ、圏外表示でも …

ST3320613AS(320GBプラッタHDD)

システムドライブ用に導入した320GBプラッタ採用の高速ドライブですが2ちゃんねるなどで話が出ているのですが、非常に不安定になることがあります。この問題は同じ電源ラインに複数のHDDを接続したときにS …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 15現在の記事:
  • 165865総閲覧数:
  • 61今日の閲覧数:
  • 24昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: