エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

PlayStation VITA新型と据え置きタイプ

投稿日:2013/09/15 更新日:

PS VITAが薄くなってき、バッテリーも少しですけど改善したバージョンが出てきました。

重さは15%と対して軽くなっていませんが、これはSoCのシュリンクか何かなんでしょうね。

l_sk_vita_02

 

PS VITA TVという据え置きタイプも発表で、こちらは1万円を切る低価格でPS3のコントローラが使えるそうです。

これは意外に安いので売れるかもしれません。

そこまでゲームやらない人でも動画を見たりできるセットトップボックスを買ったと考えればいいわけで

それでPS VITAのゲームも出来るし、そのゲームを持ちだして外でもできる。

能力的にも低くはないので、ライトユーザーには十分すぎるかもしれません。

これはPS VITAの起爆剤になる可能性有りですね。

sk_psvitatv_01

 

-通信、スマホ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近のタブレットの減速が著しい理由はスマホにも繋がる!

最近、タブレットを持っている人が少ないかなあと思う人もいるんじゃないでしょうか? 家電量販店や携帯ショップでも昔ほど人が集まらないし、機種も少ない傾向です。 価格も安いものか、iPadのみ、他のメーカ …

Googleドライブが使えなくなった

昨日からGoogleドライブが使えなくなってしまいました。 症状はAndroidからみて突然空になったのです。 パソコンからブラウザで見ても、同期ソフトでみても同じ。 でも容量は消費されていることにな …

携帯電話の通信能力を50倍に

総務省が勝手にかかげていますが、携帯電話の通信能力を50倍にするとのことですが これって結構難しいと思うんですよね。 川端総務相、2020年度めどに携帯電話の通信処理能力を50倍へ 災害時につながるよ …

新型NEXUS7フライング販売

もう、アメリカのAmazonではNEXUS7のフライング販売始まっているんですね。 実際に届いた人もいるみたいですが、日本では手にはいらないみたいですが・・・・・ 従来のNEXUS7の方が若干安いので …

高遮音性ヘッドホン SHURE SE215

外でポータブルオーディオをイヤホンを聞くときにどうしても外の雑音によって音楽が聞こえづらくなるものです。 一般的にはこれはノイズキャンセルヘッドホンというものでキャンセルするものです。 ですが、ノイズ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 24現在の記事:
  • 164723総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: