エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

GALAXY gearが失敗して、クアルコムが成功するかもしれない可能性!

投稿日:2013/09/09 更新日:

Qualcomm ToqとGALAXY gearが発表になりましたが、この製品はApple対抗だと思われますが、個人的にはGALAXY gearは失敗すると思います。

まず、電池の持ちが一日しか持たない、これは時計端末としてはいかがなものか?
しかも、発表でも対して中身にふれなかったいわく付き

これは使い方を提案できないということなんです。
所詮はまねっこで、appleが作ってるらしいから、先に出しましたという奴ですが
使い方までは知らないと言うことでしょう。
音声発信もできない端末で何をするんでしょう?

対してクアルコムは
mirasolディスプレイと完全ワイヤレスステレオヘッドホンをセットにしてきました。
mirasolディスプレイによりカラーでも消費電力が少なく、数日は持つとのことです。
しかも、ワイヤレス充電なので置くだけでいいので、帰ったらおいておいてねというメッセージが分かりますよね。

しかも、完全ワイヤレスステレオヘッドホンはすごいです。
右と左のヘッドホンがケーブルでなく、ワイヤレスというのは初めてじゃないでしょうか?
これも、ワイヤレス充電対応です。

これもメッセージが明らかで、手ぶらで音楽を楽しんでもらって、操作として、いちいちスマートフォンを出して置くのは面倒なので、時計端末を使ってください。
帰って時計とヘッドホンを外したら充電台においておけばいいですよということです。

あきらかにクアルコムのほうがスマートで使う人のことを考えています。
appleがどうでるかはわかりませんが、

少なくとも、GALAXY gearはただ、入れ物を作っただけでしょうね。

-通信、スマホ
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マインクラフトポケット【たいまつ】

マインクラフトポケットの紹介続きです。 マインクラフトポケットでは夜になったり洞窟の中などは暗く、暗い場所からはゾンビなどが沸いてきたりします。 自分の住処ぐらいは明るくしておかないと、住処にゾンビが …

スマートフォン用キーボード

スマートフォンの入力がしにくくて嫌だという人も多いと思います。 そんなときにはBluetoothのキーボードをつけるのがおすすめです。 私の方で買ったのはTEー382というコンパクトなモデルです。 や …

iPhone5にコピー疑惑発生

iPhone5には新たに純正の時計アプリが内蔵されたのですが、この時計のデザインがスイスの鉄道の駅にある時計に酷似しているということで スイスの鉄道会社がクレームをつけているそうで、訴訟になりかねない …

Nexus7日本でも発売?

Nexus7が日本でも発売されるかもしれないそうです。 価格も安いので、iPadキラーにもなりかねないですね。 さて、発表を待ちましょう!

Android5.0.2のOTAが止まっているようです。

Android5.0がリリースされてバグ修正版として5.0.1がリリースされました。 NEXUS5には入れましたが、メモリーリークらしき現象とベッテリードレインが不定期に起きて原因が判明しないまま バ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 17現在の記事:
  • 165485総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 8昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: