エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

PS3売り上げ初のトップ

投稿日:

PS3が月間の売り上げ台数でトップに立ったそうですね。
発売して2年10ヶ月目で初めてだそうです。

最初の値段設定が高すぎることや性能を異常に高めるために
スーパーコンピュータに使われているチップを使ったことが、ソフトウェアを作りにくくしてなかなか伸びなかったですね。
今はソノスペックが徐々に行かされてきているような気がしますね。
本来は半導体のシュリンクでもっと早い段階で安くなるはずだった物が
半導体のプロセスが鈍化してしまったことから価格が下がりにくくなり
今でもグラフィックチップなどはシュリンクできず、本来とは異なるストーリーですからね。
これからFFもでるのでPS3の反撃がはじまるのかもしれませんね。


 私のおすすめ:
ソニー【SONY】プレイステーション3 HDD 120GBチャコール・ブラック CECH-2000A★送料無料【CECH2000A】

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2008年

2008年も色々とありましたが、このブログらしい振り返り方をしたいと思います。 【パソコン】パソコン業界は色々と、新製品なども登場し、かなり賑わった年だったのでは?SSD、MicroSDなどのフラッシ …

モバイルユーザーは是非USBアダプタを

モバイルをよく使う人はやっぱりバッテリーがネックになりますよね。かといっって、それぞれのアダプタをすべて持ち歩くとかなりかさばりますよね。今は、だいたいUSBからの充電ケーブルがでているのでUSBケー …

韓国に行ってきました

仕事で韓国に行ってきました。ソウルから少しだけはずれているところで撮りました。 こっちは東大門ですね。 まあ、個人的には仕事なので、あまりおもしろいわけではないのですが・・・・

Desire Root化

Desireを使っていて、どうしても本体の容量が足りなくてアプリが全然入らない問題があります。おそらく、ほとんどの人が経験していると思います。 そこで、Root化をして、カスタムROMまでいれました。 …

Desire SDカード交換

Desireの調子が悪い件を書きましたがMicroSDのせいかと思い、購入してしまったのでせっかくなので交換しました。 Class2からClass4にして、1.2倍~1.5倍程度の速度ですかね。勘違い …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 11現在の記事:
  • 165597総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: