エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

Windows7ファーストインプレッション

投稿日:

Windows7を買い、やっとそこそこの環境までインストールできました。
今回は64bit windows7 Home Premiumにしました。
Vista32bitからの移行なので、正しい比較にはなりませんが
速度的にはレスポンス関連がかなり改善された気がします。
また、安定性も大きく向上しているのがさわっているだけでもわかりますね。

ただし、起動時間はよくいわれているのと違い、意外に遅いです。
起動時にHDDにアクセスしていない時間が異常に長いので
周辺ハードウェアの認識関連に戸惑っている気がします。
でもVistaよりは確実に遅くなっているので、改善の余地があるかもしれません。
また、拡張ボードなどをたくさん差しているので、拡張ボードがなければ意外に早いのかもしれません。

Vista SP2にしているのであれば、劇的な変化は感じられないかもしれません。
デスクトップ周りの操作性改善と、タスクバーが大きな違いかもしれません。
メモリー使用量も大きくは変わらず、Windows7だけで1.1GB使っていますね。
これは32bitにすると少しは減るかもしれません。

今回、64bitにしたのはメモリーを8GB搭載しているのと、メモリー不足が頻発していたからです。
(メモリーが足りないという表示が出なければ、必要ないかもしれませんね。)
普通の人はあまり必要ないと思います。
64bitだと32bitアプリに一部変換がはいるのと、動かないアプリやドライバがあるので
リスクも非常に高いです。

使い込んでみたら、正式なレビューも考えています。
まずは、最初の感想です。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3D元年?

アリスインワンダーランドを見てきましたよもちろん、3Dですよ。XPAND方式で見ましたが、今の3Dは色々と欠点だらけですね。メガネはアクティブシャッター方式ですね。メガネ中央の赤外線受光部を塞ぐと、動 …

Desire アンテナ表示

HTCのDesireにb-mobileのU300を入れて使用していますがこれを使う上で、一つ問題があります。 実は、このSIMはデータ通信だけのためか、圏外表示になってしまうのです。ただ、圏外表示でも …

AMDのマルチコアに対する解

AMDがクアッドコアを投入するということでニュースは盛り上がっているが、インテルとはかなり考えと技術が違うインテルはデュアルコアのときもそうだったが、同じシリコンを純粋に2個別々に搭載する技術を生み出 …

2008年

2008年も色々とありましたが、このブログらしい振り返り方をしたいと思います。 【パソコン】パソコン業界は色々と、新製品なども登場し、かなり賑わった年だったのでは?SSD、MicroSDなどのフラッシ …

横須賀

ちょっと、横須賀まで行ってきました。横須賀でハンバーガー食べてきました。その名もジョージ・ワシントンバーガーです。飲み物とポテトの付け合わせ付きで1500円です。量もハンパないですよ

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 19現在の記事:
  • 165815総閲覧数:
  • 11今日の閲覧数:
  • 24昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: