エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

安物買いの銭失い?

投稿日:

毎日、コーヒーを入れるためにペーパーフィルターを使用していますが
買いに行ったときに2種類のフィルターがありました。
片方は、日本製の有名メーカー品です。
片方は、韓国からの輸入品でした。
価格的には1.5倍ぐらい違います。
そこで、こんなものは大した違いはないだろうと韓国製を買ってみました。

が、、、、、

大失敗です。
信じられないことに、お湯を注ぐと破れることがあるのです。
コーヒーの中には粉がいっぱいですよ、、、(-_-;)

ありえないですね。
一度ではなく、数回に一回は破れます。
日本製に買い直してみたところ、さわっただけでわかるぐらい紙質が違います。
日本の紙はやっぱ、最高レベルなんですね。
きっと、こせる紙でかつ丈夫というのが実現できなかったのでしょう。

余りにひどすぎます。
輸入している業者も知らないんですかね?
仕事で韓国によくいくので、そのレベルは知っているつもりでしたが
あまかったです、、、、

100円程度のフィルターなんで、ケチってはいけませんね。
コーヒー豆の方が高くついてしまいますから、、、

安物買いの銭失いでした、、、、

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3000アクセス!  

アクセス数が3000を超えました地道にアクセス数を伸ばしています書くネタはあるので時間がとれたら、また書いていきます

android  

最近、xperiaが失速し始めたみたいですね。個人的にはxperiaよりもhtcのdesireの方が圧倒的に優れている気がしますがandrois osのバージョンの違いは大きすぎですねできることが違う …

au新機種

auの新機種が発表になり、一部の機種が販売されてますね値段があがっているのは現在の携帯の流れからいうと仕方ない部分もありますが実際にさわってみて感じたことは画面が大きくなったなあと感じました。なおかつ …

windows7発売へ

windows7の発売へカウンタダウンですね。秋葉原ではすでに100人越えの人がいるそうです。かなりの人数がでるのではないでしょうか? 不評であったvistaからメモリー使用量の大幅な削減やパフォーマ …

twitter

最近、twitterはじめました。まだ、つぶやくほうはしていないのですが孫さんとつぶやきシローがおもしろいですね。

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 14現在の記事:
  • 165597総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: