エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

ひまわりの種とクコの実

投稿日:

最近のマイブームとして、ひまわりの種とクコの実なんか食べてます。
ひまわりの種は食べれば、リスの気分が味わえちゃいます。(^^;)
リスでなくてもいいんですけど、ひまわりの種はかなり栄養価が高い食品でセロトニンを作る栄養素のトリプトファンや亜鉛、鉄分が豊富で、美容にも良いとのことです。
ひまわりの種は油脂も含まれているので、ナッツのように肌にもいいようです。
セロトニンの分泌を助けることで、精神の安定したり、集中力が付く効果もあるようです。
ひまわりの種はローストしてたべるんですが、殻は食べられないので剥くことになります。
面倒くさい方はロースト、皮むき済みのものがあるので、こっちをおすすめします。
産地はアメリカ産のほうがおいしいようですよ。

ひまわりの種 ロースト 無塩 1kg ひまわりの種 ロースト 無塩 1kg
()
神戸のおまめさん みの屋

商品詳細を見る
ひまわりの種で、ロースト済みで殻もむいてあります。
無塩なんで、塩分も気になりません。

クコの実は、鉄分や亜鉛が豊富で、天然の精力剤といわれるぐらいのものだそうです。
杏仁豆腐の上に載っている赤い実ですね。
目にもいいので、パソコンを多用したり、疲れ目の人におすすめですね。
ひまわりの種は油脂がおおいので、食べ過ぎはカロリーオーバーになりますが、クコの実はローカロリーです。

ギャバン クコの実 500g ギャバン クコの実 500g
()
GABAN(ギャバン)

商品詳細を見る
目を酷使する人には最適です。

何でも食べすぎはよくないので
ひまわりの種はスプーン一杯ぐらいで、もう少し食べたいなら何回かにわけて食べた方がいいですよ。一度に食べるとおなかにきますから
クコの実は10粒とか、昔聞いた気がしますが、そんなもんじゃないですかね?
まあ、何事もバランスよくってことですね。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

荻窪のモツ吉

荻窪にあるモツ吉に行ってきました。 京風の料理が楽しめます。 もつ鍋とモツ焼きがおいしいお店です。 しかも、今日は牛のレバ刺しが食べられました。 いつもあるわけではないそうです。 それに、おそらくもう …

重曹とクエン酸を大量購入!!

重曹とクエン酸で炭酸風呂を楽しんでいますが 一度に使う量がそこそこの量になるので、小分けのものを買うとすぐになくなってしまいます。 やはり、ある程度まとめ買いをしないと割高になっちゃいますよね。 &n …

上井草 正太郎(うどん屋)

上井草の近くにちょっと、気になるうどん屋があり、行ってきました。 ここは潔くうどんしか置いてなく トッピング違いのうどん3品とつけ麺の3品、トータルで6品ぐらいしかないです。 うどんはかなり固めのうど …

羊山公園の由来は羊?

芝桜を見に行った羊山公園の名前の由来は羊がいるからですかね?  

テイコウペンギンのYoutubeチャンネルがおすすめ

テイコウペンギンというYoutubeチャンネルがあるのですがこちら、アニメ系のチャンネルにも関わらず、今どきの変なアニメ系ではありません。ブラック企業に務める社畜の話と言いながら、世の中の問題点などを …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 29現在の記事:
  • 165597総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: