エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

HTC J one

投稿日:

auの新機種発表で事前の情報通り、HTCがグローバルで展開して人気のあるHTC J oneがでてきました。
この機種はフルハイビションの液晶は前機種を踏襲してますが、CPUやメモリー容量もしっかり強化されています。
アルミのボディは高級感がありますし、ステレオスピーカーとなかなかいいです。
HTC Jの特徴ともいえる明るいレンズのカメラはそのままで、カメラの画素面積を4倍にすることで、ダイナミックレンジ拡大とノイズ低減をしています。ちょうど一眼レフが画素面積が広いのと同じことですね。
画素数は400万画素になりましたが、逆に今の携帯ではSNSやメールでは画素数が大きすぎるのも問題なのでバランス良いかもしれませんね。400万画素あればL版印刷では全く問題ないですからね。
HTCは無意味なスペックではなく、実用性面での磨きがかかってますね。

ドコモのGALAXY S4も世界では既に1000満台突破したようですね。
こちらは発売前ですが、使うかどうかはともかく、使ってみたい機能満載の端末ですよね。
この画面サイズで本体サイズが小さくなっているのは、凄いですね。

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

au新機種発表

auの新機種発売がありました ようやく、危機感を感じたのか、やる気が感じられらるラインナップですね snapdragmn搭載のガラゲーも増えましたし スマートフォンも、やっとラインナップと呼べるように …

【解説】初心者向けマイクラのやり方(MineCraft)#3(畑作り)

マイクラのやり方として、今回は畑作りの動画です。 スマホ版ですが、今回の動画は音も入れることができました。     【解説】初心者向けマイクラのやり方(MineCraft)#2(ベ …

DOCOMOの2013年、夏機種

DOCOMOの夏機種に予想通りXperiaとGalaxy S4がでてきました。 しかも、DOCOMOからXperiaとGalaxy S4だけが特別扱いと発表され この2機種は安く買えるように奨励金を多 …

LTE続々開始

LTEに関してはdocomoがいち早く導入していましたが 基地局などがそろい始めたことなどもあるのでしょうが、今年はたくさんのLTEサービスが始まりそうですね。 まずはソフトバンクがワイヤレスシティプ …

第2世代 NEXUS7

今でも小型タブレットで大人気のNEXUS7ですが GoogleがASUSと共同で第2世代のNEXUS7の開発をしているそうで どうやら縁が狭くなり、画面はフルHDになるとの噂です。 当然スペックも上が …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 19現在の記事:
  • 165553総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 9昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: