エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

電子工作、PC

Brother DCP-J940N

投稿日:

今まで使用していたプリンタが壊れたので、新しいプリンタを買いました。
プリンタとしてはEPSONとキャノンがありますが、ここはBrotherにしてみました。
プリンタはかなり技術的にも大きな進歩がなくなり、停滞感があります。
エプソンとキャノンはインクで徹底的に設けたり、本体価格を高めに設定している感があります。
その傾向は最近はより強くなってきています。
ブラザーは本体もインクも値段は安めですが、今までは安いからよくないというのが定説でしたが
最近はかなりよくなり、エプソンやキャノンなんかよりも評判がいいぐらいです。
エプソン、キャノンはクリーニング等の時にもインクを消費しすぎるんです。
とにかく、インクを大量消費する傾向になっています。
ブラザーは写真画質では一歩劣りますが、他に関しては負けているところが見当たらないレベルです。
写真もこだわる人ならばプリンタ専用機ですし、複合機では差は殆ど無いと思っています。
使っていても癖がなく、非常に使いやすいですし十分綺麗だと思っています。
全面にインクタンクがあるのも特徴の一つですね。

BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-W BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-W
(2012/09/06)
ブラザー工業

商品詳細を見る

-電子工作、PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インテルが第4世代core (Haswell)CPU出荷開始

インテルが第4世代のcoreシリーズCPUを出荷したようです。 初代core 第2世代:Sandybridge 第3世代:Ivybridge 第4世代:Haswell と進化しましたが、今回は新設計の …

Windows8.1搭載 8インチ~10インチ登場

いよいよ、Baytrail-T搭載のタブレットが勢ぞろいしましたね。 AcerのICONIA W4 ASUSのT100 TOSHIBAのENCORE DELLのVENUE 8 Pro LENOVOのm …

ダイダロスという大真面目なシステム

日本の情報通信機構が開発したダイダロスというシステムです。 サイバー攻撃など可視化して、わかりやすく表示するシステムですが、実用性もあると思いますし、いいのですが 作った人に聞いてみたいです。 「この …

シリアで世界遺産がどんどん破壊されている

日本が富士山の世界遺産にあれだけ苦労して、みんなで喜んでいる一方 シリアは戦争で世界遺産が壊されてしまっている。 非常によくない。 なんで? みんな命がけで戦っているのかもしれないけど、もう戻らないも …

ちょっとおすすめ動画

Youtubeのおすすめ動画です。VIDEO OPTIONで昔、谷田部最高速トライアルが加熱していた時代があり300km/hオーバーは当たり前というトライアルで昔、事故もありました。 この動画は事故で …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 18現在の記事:
  • 165646総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: