エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

ドルチェ・グスト

投稿日:

コーヒーをおいしく飲んだり、エスプレッソを飲むマシーンが最近は手にはいるようになりましたが、ドルチェグストはカプセルタイプの製品です。

ネスカフェ ドルチェグスト ワインレッド ジェニオプレミアム[ 型番:MD9747-WR] ネスカフェ ドルチェグスト ワインレッド ジェニオプレミアム[ 型番:MD9747-WR]
()
ネスレ日本

商品詳細を見る
専用カプセルで簡単にエスプレッソやカフェラテが入れられます。
しかも、すぐにお湯が沸くので早くて簡単便利です。
この機種は新しくなりお湯の温度も95℃だそうです。
自動で決めたお湯の量で止まるのも便利です。

ネスカフェバリスタもありますが、こちらはインスタントコーヒーをおいしく飲む為なので、コスト的には有利ですが、味に関しては限界があります。
ドルチェグストはコーヒーの粉を密閉していれてあるカプセルに穴をあけて圧力をかけたお湯を入れることで、エスプレッソの抽出を実現しています。
圧力は20気圧とスターバックスと同等の圧力がかかります。
普通のコーヒーを抽出するとクレマとよばれるきめ細かい泡ができます。
これが非常においしいです。
しかもカプセルには種類があり、コーヒーだけでもデカフェを含む4種類あり、それ以外にもエスプレッソやチャイティーラテ、カフェラテが入れられます。
カフェラテのような物はミルクのはいったカプセルと2つ使います。
これも圧力がかかるので泡のきめ細かいミルクになります。
カプセルはコーヒーで約50円、カフェラテで2つ使うので約100円です。
高そうに思えますが、これで喫茶店に行く回数が大幅に減ったのでかなりお得感あります。
入れるのも手入れも超楽です。
水をいれて、カプセルをトレイにセットします。
お湯の量をダイヤルで設定したら、ボタンを押すだけで抽出完了です。
終わったら、カプセルを引き出しから出して捨てて終わりです。
コーヒーのようにフィルターを捨てることもなく、コーヒーカップにいきなり注げるので洗い物もコップだけてす。
素敵な製品ですね。
これをオフィスにおいておいて、マイカプセルさえ買ってくれば、一台のマシンをみんなで共有もできちゃいますよね。
しかも、コーヒーも個人で好みの物を飲めますしね。
カプセルの種類が増えてくれるともっと楽しいですよね。
ほっと一息つくためにはそんなに高くない買いものだと思います。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

NGPの成功の鍵は?

NGPですがN3DSとのバトルになりそうですね。 正直、3DSの3D液晶とNGPの有機ELディスプレイはいい勝負だと思います。 方向性が違うので、単純な比較にはならないからです。 それ以外の装備につい …

久能山東照宮

久能山の石垣イチゴの次は東照宮に登ることになります。 1100段以上の階段があるので、歩きやすい格好で登ることをオススメします。 上からの風景は長距離歩いた価値はあって、必見です! 東照宮には家康の墓 …

SHARP プラズマクラスター空気清浄機

最近、少し部屋の空気が気になるなあと思っていて、換気を心がけていたのですが やはり、冷房との兼ね合いでちょっと、難しい季節ですよね。 特にエアコンの掃除をしてもどうもエアコンの風は嫌な臭がする気がする …

シロウオの踊り喰い

この間、シロウオの踊り喰いを初めて食べました。 シラウオではなく、シロウオというものでいさざというのが別名だそうです。 ちょっと、残酷ですが新感覚ですね。

寝る前にストレッチをすれば快眠ができる

寝る前にストレッチをすることで快眠が得られます。 特に第二の心臓とも呼ばれるふくらはぎが重要で、アキレス腱のばしと屈伸をしてふくらはぎを伸ばすようにしましょう。 アキレス腱を痛めないように反動を付けず …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 25現在の記事:
  • 165597総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: