エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

au おはなしアシスタント

投稿日:

auからおはなしアシスタントが公開になりました。
11月1日となっていたのですが、どうやらダウンロードできるようになったのは11月3日ぐらいのようです。
使ってみて、これはトラブルで遅くなったのではないかと思いました。
まず、おはなしアシスタントとはですが、いわゆるsiriやしゃべってコンシェルなどのような音声認識によるスマートフォンコントロールのアプリです。
メールや電話をかけたり、天気、経路なども検索できるのですが、、、
いやあ、想像以上に出来が悪いです。
音声の認識率はまあまあみたいですが、基本的な部分がねえ。
アプリは頻繁に再起動のようなしたり、終了しようとしても再起動して終了できないなど
アプリとして基本的な部分がめちゃくちゃです。
ウイルスみたいなやつですよ。
しかも、微妙に使えないことが多く、本当に決められたようにしゃべらないと反応しません。
柔軟性に欠けます。
最近のauはアプリが非常に劣悪で、au marketもバージョンアップ後に、メニュー階層などは意味不明だし、訳の分からないところにジャンプしたり、目的の物に全くたどり着けない。
しかも、強制終了するわフリーズして進まなくなるわで、アプリとしては最低ランクです。
これが、純正アプリというから危険です。
こんなことしてたら、ほかのキャリアにみんな移ってしまいますよ。
だって、auの独自サービスが使えないんですからね。
本来であれば、auのユーザーが1ヶ月に一度、au marketにアクセスしただけで一日数十万人がアクセスしてもおかしくないわけです。
本当にそんなにアクセスありますか?
もう、ユーザーはau marketに見切りをつける頃だと思うので、早急な改善が必要です。
おはなしアシスタントはたのしみですが、今のauには期待できないかも、、、

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

BioLiteキャンプストーブでスマートフォンを充電

なんかすごいのがでてきました。 アウトドア用ですが、燃料があれば、燃やすことで熱エネルギーを電気に変換して、スマートフォンを充電できるそうです。 写真ではiPhoneを充電してます。 詳しい原理がわか …

節電と浄水器について

いいことに、最近、身の回りで節電が浸透してきているみたいですね エアコンなども周りでつけるのやめようという雰囲気も出来ていますし 看板の照明を消すのも店側でかなり浸透しているみたいですね 暖かくもなっ …

暑すぎる!

ようやくジメジメの梅雨が終わったかと思ったら、もっと暑いし・・・ こんな画像で涼んでください。

NGP

色々と発表がでていますが 光学ディスクはついていなかったですが フラッシュメモリーベースのゲームカセットになるらしいですね ROMと書かないあたり、書き換え可能ディスクとみて間違いないでしょう ネット …

NGPの成功の鍵は?

NGPですがN3DSとのバトルになりそうですね。 正直、3DSの3D液晶とNGPの有機ELディスプレイはいい勝負だと思います。 方向性が違うので、単純な比較にはならないからです。 それ以外の装備につい …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 14現在の記事:
  • 164701総閲覧数:
  • 14今日の閲覧数:
  • 96昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: