エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

Androidアプリ紹介

マインクラフトポケット 【小麦の収穫】

投稿日:2014/05/30 更新日:

体力を回復するためにも、食料が必要です。
安定した食料ということで、小麦を育ててパンを作るのが良いと思います。
まず、何もない雑草部分を鍬でひたすら耕します。

ごくまれに小麦の種が出てきますので、出てくるまで気長に耕しましょう。
次に水の近くを耕します。
水の近くを耕して一日とか適当においておくと濡れて色が濃くなる部分が出てきます。

水に近いほうがいいと思いますが、ここに植えておきます。
しばらくすると成長を始めますが、なかなか遅いです。
葉っぱが青い内は駄目で、茶色っぽくなったときが収穫時です。
収穫すると小麦と種が手には入ります。
種はまちまちですが、複数手にはいることもあるので、これで面積をどんどん増やすと小麦がたくさん作れます。

小麦は成長が遅いのと、3つでパン一個しか作れません。
パンはライフを一個しか回復できないので大量に必要になるので、水を広げていかに水に近い部分に広大な小麦畑を作るかがポイントです。

-Androidアプリ紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Android端末でPodCast

Android端末でポッドキャストを聞きたくてもデフォルトでは入っていないので困ります。 有料のソフトでは再生できるソフトがいくつかありますが、無料ではこれがオススメです。 Google純正のアプリで …

マインクラフトポケット【道具を作る】

マインクラフトポケットをやった人はいきなり何をしていいのかわからない。 という人もいると思います。 まずは、道具の作り方です。 これが木です。 素手でもかまわないので長押しで、木を壊すことができます。 …

ドラゴンクエストウォークの配信決定!ゲーム内容など紹介

ドラゴンクエストウォークの配信日が9/12に確定しました。
ちょっと、動画を交えてどんな感じのゲームになるのかをご紹介します。

マインクラフトポケット

Androidのオススメのゲームとしてマインクラフトポケットをオススメしますよ。 マインクラフトというのは、パソコンで人気のゲームでシェアウェアとしてものすごい売れているソフトです。 マインクラフトは …

Android版 Super Depth

1991年にPC-9801シリーズで公開された名作シューティングの再現版がAndroidで出ていました。 今から20年も前のゲームです。 まだ、パソコンがGHzではなく、1/1000の単位の12MHz …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 16現在の記事:
  • 164708総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: