エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

マインクラフトポケット【たいまつ】

投稿日:

マインクラフトポケットの紹介続きです。
マインクラフトポケットでは夜になったり洞窟の中などは暗く、暗い場所からはゾンビなどが沸いてきたりします。
自分の住処ぐらいは明るくしておかないと、住処にゾンビがでてきて安心できません。
そこで、たいまつ(ゲームの英語表記はトーチ)を作りましょう。
たいまつは木の棒と木炭でできます。
木炭は岩場を掘ったり、足下を奥深くまで掘ると手には入ったりします。
が、天然の物なので見つからないこともあるので、別の方法を紹介します。
まず、前回の方法と同じように木のピッケルを作り石を掘って何個か蓄えておきます。
前回も話した通りピッケルで掘らないと手には入らず、ただ壊れてしまいます。

石が8個あると石窯が作れます。
これは、作業台がないと作れないと思うので、作業台はあらかじめ作っておきましょう。
石窯を設置します。
石窯は肉を焼くなど、焼く行為全般で使います。

そこで、大本の木と木材を絵のように設置します。
上の欄が素材で、下の段が燃料です。
燃費が良さそうなので、木材に加工した物を燃料に使うほうがいい気がします。
この焼く時間はしばらくかかりますが、しばらくすると石炭ができますので、これを多めに作っておきましょう。
こういったところで、木材などを使うので、普段から苗を植えて増やしておくことをおすすめします。
この石炭と木の棒を組み合わせるとたいまつが作れるので、これを設置して明るくしましょう。
たいまつは壊すと回収できるので、有効活用をしましょう。

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

割安スマホ、携帯大手に料金引き下げ圧力も 加入急増で価格競争激化 (SankeiBiz) – Yahoo!ニュース

現在、MVNO SIMも使用していますが 不便はほとんどなく、料金は格安なのでかなり便利です。 特にIIJの2GBコースがオススメです。 LTE端末で使用すれば速度は爆速で普通の人であれば2GBを使い …

最近のタブレットの減速が著しい理由はスマホにも繋がる!

最近、タブレットを持っている人が少ないかなあと思う人もいるんじゃないでしょうか? 家電量販店や携帯ショップでも昔ほど人が集まらないし、機種も少ない傾向です。 価格も安いものか、iPadのみ、他のメーカ …

galaxy NEXUS(SCー04D)破格

galaxy NEXUSことSCー04Dが破格になっているようです。 新規の契約はほぼ、無料に近く 機種変更でも1万円程度のようです。 良品中古でも、ふつうこのスペックの端末は3万~3万5千円はするの …

ドコモ新料金プランは安くない?得する人は?

ドコモから新料金プランが発表されました。プランがスタートするのは2019年6月からです。発表になった直後から安くないのでは?高くなってないか?ごまかされている気がする?という感じがする人もいるようで、 …

ススマホを使う姿勢で首を痛めて、椎間板ヘルニアになるよ。

スマホを下を向いて使っている人、電車で見ますよね。 あれ、あぶないからやめた方がいいです。 下を向きすぎてヘルニアになる人や首を痛める人が多いんです。 スマホはできるだけ、上の方にもち、頭の角度が45 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 19現在の記事:
  • 165644総閲覧数:
  • 48今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 7現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: