エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

Androidアプリ紹介

マインクラフトポケット

投稿日:

Androidのオススメのゲームとしてマインクラフトポケットをオススメしますよ。
マインクラフトというのは、パソコンで人気のゲームでシェアウェアとしてものすごい売れているソフトです。
マインクラフトは非常に自由度が高いことで有名なソフトです。

こんな感じの四角いブロックで構成された世界です。
地面を掘ると土のブロックが手に入り、再度配置して、家や地形を作ることができます。
木も同様に木のブロックが手に入り、それを使って道具なんかを作ることもできます。
例えば、斧を作れば木を早く壊せるようになりますし
ピッケルを使うと岩なんかも早く壊せます。
しかも、岩や石炭などはピッケル使わないと壊れるだけですが
ピッケルを使うことで岩や石炭を手に入れることが可能になります。
道具には耐久度もあるので、道具を作ることも重要で、
石や鉄を使った上位グレードも意識する必要があります。
他には小麦を植えたり、動物を狩りしたり、羊から毛を刈ったりと色々できます。
まだ、スマートフォン版のマインクラフトポケットは発展中でパソコンよりできることは少ないですが
比較的バージョンアップされるので、今から買っておくのも良いと思います。
あと、夜にはゾンビやモンスターが現れるので、早い段階で襲われないように住処を作ることが重要です。
暗いとゾンビが湧いてしまうので、住処の近くはたいまつで明るくすることも必要です。
少し進めるとベッドが作れるので
夜は寝てしまってスキップするのがおすすめです。
ベッドで寝ると死んでしまったときの復活地点にもなります。
時間のあるときに、進め方をもう少し説明するつもりですので、しばしおまちください。

-Androidアプリ紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラゴンクエストウォークの配信決定!ゲーム内容など紹介

ドラゴンクエストウォークの配信日が9/12に確定しました。
ちょっと、動画を交えてどんな感じのゲームになるのかをご紹介します。

Android版 Super Depth

1991年にPC-9801シリーズで公開された名作シューティングの再現版がAndroidで出ていました。 今から20年も前のゲームです。 まだ、パソコンがGHzではなく、1/1000の単位の12MHz …

BatteryGuruでスマホを電池を長持ちさせます。

BatteryGuruというアプリが日本向けにも公開されたのですが このソフト、スマホや通信のチップを作っているクアルコムが作っているんです。 どうやら、クアルコムチップ以外のスマホでも動くらしいので …

Angel Browser(Android Market)

Android端末でデフォルトのブラウザ以外にも Dolphin BrowserやAngel Browserなどが有名です。 現状、Angel Browserが使いやすいと思いこちらを使用しています。 …

Android端末でPodCast

Android端末でポッドキャストを聞きたくてもデフォルトでは入っていないので困ります。 有料のソフトでは再生できるソフトがいくつかありますが、無料ではこれがオススメです。 Google純正のアプリで …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 15現在の記事:
  • 165792総閲覧数:
  • 12今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: