エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

iPhone5発売だけど、ちょっと行き過ぎでは?

投稿日:

iPhone5が発売されましたがSoftbankとauの基地局エリアで口喧嘩のような発表があったり
ソフトバンクなんかはLTEエリアでは緊急地震速報が受信できないことを後日に発表したりと
iPhone5でハッスルし過ぎじゃないですかね?
別に慌てる必要もないのに飛びつく人もいれば、
はたから見れば醜い宣伝争いをしているSoftbank。
まあ、それに反論したい気持ちもわかりますが、auもムキになって反論。
さらにSoftbankは詐欺とも呼べる行為で発売後に緊急地震速報が受信できないことを発表。
絶対に発売前にわかっていたはず・・・わかってなかったら品質管理に問題あり。
ちょっと全体的に加熱しすぎですよね。
今回のiPhone5やiOS6からGoogleマップがなくなって、Apple独自のマップになっていますが
これが使いものにならないと評判です。
場所が間違うことなんて当たり前の状況で、正しい検索結果なんて殆ど無いらしい。
しかも、機能はプアだし、ストリートビューもない。
Appleが言っているような革新性なんてかけらもないようです。
3Dも大きな構造物は歪んで見えるなど、かなりひどい状況でみんながっかりのようです。
色々と加熱しすぎて品質や本当に必要な物が蔑ろにされている気がしますね。
消費者も賢くならないと、ハヤリばかりがもてはやされてしまいますよね。

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Google+で「AKB48紅白対抗歌合戦」を生中継、20日18時から

Google+で「AKB48紅白対抗歌合戦」を生中継、20日18時から というニュースが目につきました。 最近、AKBや秋元康氏はGoogleとタイアップしているようで、このような企画が多いですね。 …

スマホ充電器、テレビでも紹介

スマホの充電として、今後はおくだけ充電が話題になりそうですね。 現状ではスマホ側が対応していないので、充電電池を使うことになりそうですけどね。 やはり喫茶店などに設置されるというのが今後の標準でしょう …

おすすめのauスマートフォン

今、auでもスマートフォンが増えてきましたが、正直わからないという人も多いと思います スマートフォンや最近の携帯はパソコンに近く、スペックを抜きでは語れないからです。 今、auの中でおすすめスマートフ …

今日はドコモの新機種発表

今日はドコモの新機種発表でしたが、ちょっと残念なところもありました。 発表機種は多いですが、ハイエンドのスマートフォンとしてはAndroid4.0でデュアルもしくはクアッドコアCPU、メモリー1GB以 …

モバイルメモリーの急発展

最近はモバイルで使用されるメモリーが急発展しています。 LPDDRなどと呼ばれる低消費電力のメモリーですが、これの発展は数量が出ることに加えて 速度も急激に向上しています。 iPadなどで使用されてい …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 16現在の記事:
  • 164704総閲覧数:
  • 17今日の閲覧数:
  • 96昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: