エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

映画、動画紹介

サバイバルゲーム(MAN VS WILD)

投稿日:

ワイルドだろ~!
アメリカでMAN VS WILDという番組があり、日本ではディスカバリーチャンネルで
サバイバルゲームという名前で知られているのですが
いつの間にか、DVD BOXが発売されていました。

サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1 DVD-BOX サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1 DVD-BOX
(2012/08/08)
ベア・グリルス

商品詳細を見る

この番組はガチで放り出されて撮影スタッフとベア・グリルスだけでサバイバルを息抜き脱出するというもので
毎回、いろいろな場所でチャレンジしています。
基本装備はナイフ一本です。
でも火をおこすのは非常にきついので、途中から軍隊でも使用されている
マグネシウム合金の火打石は持たせてくれるようになりました。
これは水に濡れても火が付けられるすぐれものです。

ロスコ AURORA ファイヤースターター 火打ち石 ロスコ AURORA ファイヤースターター 火打ち石
()
ロスコ

商品詳細を見る
ベア・グリルスのサバイバルゲームで有名な火打石で
特殊合金で水に濡れても使えます。
軍隊でも使用されるぐらいの性能です。

ただサバイバルをするだけでなく、水から食料まですべて現地調達です。
ちょっと衝撃的ですが、虫を食べたり、信じられないものを水として使用します。
かなり刺激的ですが、それがすごいところです。
魚だって生で食べちゃいますしね。
そういったのが平気なサバイバルファンには超お勧めの一品ですよ。
スギちゃんの「ワイルドだろ~!」はこの人のためにある言葉ですね。

ストロー浄水器 mizu-Q ストロー浄水器 mizu-Q
()
明宏

商品詳細を見る
これさえあれば、そのへんの水でも飲めちゃうかも?
ただ、誰も保証してくれないので、非常用ですね。
キャンプなんかでの非常用に入れておくのもありですね。

-映画、動画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

万能鑑定士Q

綾瀬はるか主演の万能鑑定士Qがなかなか、おしろいです。 見て見る価値はあります。 綾瀬はるか主演というだけで、ヒットしそうですね。

リアル頭文字D

土屋圭一がGT-RとAE86でバトルをして、本当に勝てるのか? の実証をしてましたが、やっぱり漫画のようにはいかず 相当、腕が悪くないとそんな事にはならないでしょ・・・ サーキットだしね・・・・・ 狭 …

宇宙刑事ギャバン

宇宙刑事ギャバンが映画になるらしいですね。 かなり懐かしいもので、今の人は知らないですよね。 これって子供連れの大人ターゲットですかね? 大人ばっかりだったら、正直こわい・・・・・

テッド(TED)見ましたが、すごい映画です。

テッド見ましたが、すごい映画ですね。 有吉が吹き替えをしてるんですが、これも非常にマッチしてます。 ネタバレになっちゃうんで、あまりいえませんが、くまの似ぐるみが出てる可愛いお話ではありません。 不良 …

エヴァンゲリオン Q

エヴァンゲリオン Qがやはり凄い人気みたいですね。 これだけ、作品の間隔があいていても売れるということは凄いですよね。 エヴァンゲリオンはゲームになるとおもしろくなくなると思うのは私だけでしょうか・・ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 18現在の記事:
  • 165600総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: