エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

Android4.0の良いところ、変わったところ

投稿日:

ISW13HTを購入した話をしましたが、やはりAndroid4.0が特長になりますね。
まず、Android2シリーズと違いスリープ時の電池の持ちが格段にいいです。
昔はタスクキラーなどがはやりましたが、Android4.0ではそんなこと必要ないですね。
そもそも、タスクキラーはシステムプロセスも止めてしまったりして不安定な要因になります。
また、止めたプロセスが裏で起動するので消費電力を喰う問題もあります。
それでも仕方なく使っていた人もいると思いますが、もう心配ないです。
使うとしたらたまにキャッシュを消去するぐらいですかね。まあ、重くないならやる必要もないと思います。
また、Android4.0ではGPUのハードウェアアクセラレーションを使用するので非常に高速な動作が魅力です。
CPUはほかの作業に集中できますからね。
高速化のためにメモリーをかなり使う仕様のようなので1GB以上のRAMが乗っていないならAndroid4.0は重いだけのOSになりかねないですね。
今、Android2シリーズを使用している人は携帯ショップのホットモックを触ってみることをおすすめしますよ。
ただし、サムスンのGALAXYシリーズかHTCのAndroid4.0がいいです。日本メーカーは自分でせっかく快適なOSを遅くしてしまっているので、触ると悪いイメージがついちゃいますからね。

-その他

執筆者:


  1. まとめtyaiました【Android4.0の良いところ、変わったところ】

    ISW13HTを購入した話をしましたが、やはりAndroid4.0が特長になりますね。まず、Android2シリーズと違いスリープ時の電池の持ちが格段にいいです。昔はタスクキラーなどがはやりましたが、Android4.0ではそんなこと必要ないですね。そもそも、タスクキラーはシステムプロ?…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

LED照明による節電とブルーライトの問題点の真実

最近、LED照明が節電目的で利用されており、節電=LED照明状態ですが全てにおいていいのでしょうか? 確かに白熱電球に比べると消費電力は大幅に少ないので、白熱電球からの交換であれば省エネになります。 …

リラックマ饅頭発見

東京駅で 、リラックマ饅頭発見しましたよ なかなかよくできてますね 東京駅の新幹線口の近くで、地下に降りない場所にありました。 牛タン屋や寿司屋なんかが入っている近くですね。 リラックマファンの方への …

シルシルミシル効果

今日のシルシルミシルで小樽にあるルタオが紹介されて その瞬間からルタオのホームページが繋がらなくなってしまう状況です。 以前にも同じようなことがあり、シルシルミシルのあとには必ずといっていいほど この …

ガリガリ君コーンポタージュ

発見です。 コンビニでわかりにくいところで売ってましたよ。 噂のガリガリ君コーンポタージュ味。 最初の一口は受け入れのにかなり時間がかかりましたが 食べていると意外にハマるかもしれません。

メタルスラッグ3がマルチプレイ対応で登場

名作2Dアクションゲームのメタルスラッグ3がAndroidアプリででています。 しかも、マルチプレイ対応です。 さっそく買ってみましたが、かなりいい完成度だと思います。 操作はタッチパネルなので、ある …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 29現在の記事:
  • 165773総閲覧数:
  • 8今日の閲覧数:
  • 52昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: