エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

ISW13HT購入しました。

投稿日:

auの回線をISW13HT(HTC J)へと機種変しちゃいました。
まず、回線としての評価はauの回線は非常にいいですね。
Wimaxは最近混み始めていますが、やはり早いです。
6Mbps近辺ぐらいはMaxでは出ているようです。
ただ、移動しているとちょくちょく切れたり、室内では電波が弱すぎるので速度が全然出ません。
しかも、切れそうになると粘ってしまうので、3Gへと切り替わるまで通信が途絶えてしまいます。
こういった不安定な状況だとプッシュ通知も届かないので、使い方は要注意かもしれません。
wi-fiは変化を期待してはいませんでしたが、2GHz帯だけでなく5GHz帯も対応しています。
混んでいる2GHzを避けられるのはかなりいいですね。
家の中で試したところ、上り下り共に60Mbps超が出ていたので11n対応は間違いないですね。
端末の速度は別次元です。
CDMA2000の中で最速のクアルコムチップセット使用です。
次世代のMSM89シリーズではありませんが、使ってみるとその不安はなくなりますね。
確かに早いことはいいことですが、アプリ側が使いこなすようなかともできていない気がします。
やはりアプリ側あまり入っていないことと、ファームウェアレベルでの作り込みがいいんでしょうね。
日本メーカーのようにむやみに詰め込むとこのレベルは実現できなさそうですね。
カメラの性能もいいです。
まず、オートフォーカスの速度と連写速度は気持ちいいですね。
レンズが明るいこととセンサーがいいらしく、フラッシュautoでも滅多なことでは光りません。室内でもかなり綺麗に撮れますね。
画質は所詮はケータイですが、発色もよく明るいレンズのせいか細部まできっちり写ります。
無駄に高画素化していないので日本メーカーのように拡大すると滲んでいて画素が繋がっていることもなく、予想外によかったです。
無駄な高画素化していないので、データもむやみに大きくならないのもいいですね。
desireのころに比べると天と地ほど違いますね。
全体的な完成度は素晴らしく、新しいOSでも不安定さもなか快適です。
スマートフォン使いが本当のスマートフォンの使い方を改めて考える性能ですね。
かなりよいのでそのうち気になったところなどは紹介したいと思います。
最後に、撮影した画像を載せておきます。


-通信、スマホ

執筆者:


  1. まとめtyaiました【ISW13HT購入しました。】

    auの回線をISW13HT(HTC J)へと機種変しちゃいました。まず、回線としての評価はauの回線は非常にいいですね。Wimaxは最近混み始めていますが、やはり早いです。6Mbps近辺ぐらいはMaxでは出ているようです。ただ、移動しているとちょくちょく切れたり、室内では電波が弱す?…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

備忘録:アクティビティを保持しない(Android4.0)

備忘録です。 auスマートパスのストリートファイターⅣが起動画面をループする問題と おさいふケータイのアプリが起動の時にエラーが出てしまう問題が出ていました。 なぜか?とずっと考えていたのですが 開発 …

galaxy NEXUS(SCー04D)破格

galaxy NEXUSことSCー04Dが破格になっているようです。 新規の契約はほぼ、無料に近く 機種変更でも1万円程度のようです。 良品中古でも、ふつうこのスペックの端末は3万~3万5千円はするの …

フィリピンのプリペイドSIM

フィリピンに仕事で言った際にデータ通信が使いたいためプリペイドのSIMを購入しました。 プリペイドはSMART社のSMART buddyというものです。 向こうで買う場合には非常に安く購入できますが、 …

シャーフ、大型液晶搭載スマートフォン

シャーフは大型液晶を搭載したスマートフォンを発表しました。 液晶のサイズは21インチで世界最大、もちろん電話なので通話もできる。 スペックはARMのA15コアを64コア内蔵しており、メモリーは32GB …

今週は、Google I/Oがあります。

今週のGoogle I/Oがあり、おそらくNEXUS7の最新版とAndroid5.0がくるでしょうね。 NEXUS7の最新版は解像度がフルハイビションになってメモリーなども増えると思われています。 C …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 33現在の記事:
  • 165595総閲覧数:
  • 44今日の閲覧数:
  • 9昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: