エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

中国の橋から発砲スチロールが発見

投稿日:

中国の橋から発砲スチロールが見つかったそうです。
老朽化で断面が露出してしまったのですが、そこには発砲スチロールが詰め込まれていたとのことです。
中国では、工事費を浮かせるためにコンクリートにダンボールやゴミを積めてカサ増しをしている悪徳業者が多数いるそうです。
しかもこの橋について、安全性に問題ないとか言っちゃってるそうです。
見た目しかわからないのに、よく言えますよね。
バブルにわいている中国ですが、現状はこのレベルなんでしょうね。
日本の品質とは比べるまでもないですね。

-その他

執筆者:


  1. まとめtyaiました【中国の橋から発砲スチロールが発見】

    中国の橋から発砲スチロールが見つかったそうです。老朽化で断面が露出してしまったのですが、そこには発砲スチロールが詰め込まれていたとのことです。中国では、工事費を浮かせるためにコンクリートにダンボールやゴミを積めてカサ増しをしている悪徳業者が多数いるそう…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【祝】10000アクセス

【祝】10000アクセス!! とうとう、このブログも10000アクセス達成しました。 ここのところ、皆さんに助けられているようでアクセスがまあまあ増えてきている気がします。 どんな記事を書いていくのが …

おすすめクラシック

オススメのクラシックを紹介します。 このクラシックは小学生の時に音楽の先生に聞かせてもらい、かなり好きになった記憶があります。 どこからかは覚えていませんが、テープに録音をして聞いていた気がします。 …

au おはなしアシスタント

auからおはなしアシスタントが公開になりました。 11月1日となっていたのですが、どうやらダウンロードできるようになったのは11月3日ぐらいのようです。 使ってみて、これはトラブルで遅くなったのではな …

JR鉄道運行情報

JRの鉄道運行情報ですが、未だに前日の夜中にならないと発表されないようです。 また、インターネットでもわかりません。 朝、鉄道運行のメールがNAVITIMEから、きたのですが駅で発表されている情報と異 …

カロリーの消費について

こんなブログを書いているぐらいなので、運動をあまりしないくちでいるのですが、やはりBMIが標準の真ん中から少し上に上がり気味なので、すこし考えてみようともいます。 基本的には運動をすればよいわけです。 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 27現在の記事:
  • 165790総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: