エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

スマホ充電器、テレビでも紹介

投稿日:

スマホの充電として、今後はおくだけ充電が話題になりそうですね。
現状ではスマホ側が対応していないので、充電電池を使うことになりそうですけどね。
やはり喫茶店などに設置されるというのが今後の標準でしょうね。
コーヒーを飲むときにスマートフォンを置くと充電されている。
喫茶店としてはいかに滞在時間を短くするかも重要ですね。
これはぜひ、実現して欲しいですね。

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K
(2011/06/24)
パナソニック

商品詳細を見る
iphoneやスマホなら2回ぐらい充電できるハイパワー iPadも一応充電できます。 Qi対応で置くだけ充電可能です。

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K
(2011/06/24)
パナソニック

商品詳細を見る
Qi対応充電パッドです。 Qi対応製品ならば、互換性があるので充電可能です。

-通信、スマホ

執筆者:


  1. まとめtyaiました【スマホ充電器、テレビでも紹介】

    スマホの充電として、今後はおくだけ充電が話題になりそうですね。現状ではスマホ側が対応していないので、充電電池を使うことになりそうですけどね。やはり喫茶店などに設置されるというのが今後の標準でしょうね。コーヒーを飲むときにスマートフォンを置くと充電されて…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

HTC J発表

HTCの新端末HTC Jが発表されましたね。 au向けでWimaxも搭載しています。 HTCとしては異例のことで日本独自機能に搭載されています。 おサイフケータイにワンセグ機能となかなかです。 音質も …

MNPでキャッシュバックされるカラクリ!

キャッシュバックで10万円なんて広告を出している携帯販売店もありますが、 なぜあれだけのキャッシュバックが可能なのか? とても信じられない・・・・やる意味すらわからない・・・ というのが正直な感想でし …

ファーウェイ(huawei)最速スマホ

ファーウェイが、世界最速のクアッドコアCPUスマホを発表しましたね。 あのterga3よりも高速とのことです。 ファーウェイふ今回のCPUの詳細を公開していませんので、何ともいえませんが OEMかIP …

ドコモのツートップ

ドコモが展開しているオススメスマホのツートップとして Galaxy S4とXperiaですが、ドコモが販売奨励を手厚くしているようです。 これのせいで他社はかなり被害があるようで、Panasonicは …

ススマホを使う姿勢で首を痛めて、椎間板ヘルニアになるよ。

スマホを下を向いて使っている人、電車で見ますよね。 あれ、あぶないからやめた方がいいです。 下を向きすぎてヘルニアになる人や首を痛める人が多いんです。 スマホはできるだけ、上の方にもち、頭の角度が45 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 31現在の記事:
  • 165596総閲覧数:
  • 45今日の閲覧数:
  • 9昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: