エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

au新機種発表

投稿日:

auの新機種発表がありました。
全体的には極端な目新しさは感じないところですが、クアッドコア搭載のwimax搭載機あたりとこなれてきた感はありますね。
全機種、Android4.0というのが最大の特徴かもしれません。
新しいサービスではビデオ見放題サービスが始まるようですが、そんなには解像度が高くないようです。
予想通りなのですが、先日発表のあったgalaxy S3は来なかったですね。
CDMA2000対応と搭載する場合にはwimaxも必要なので簡単なカスタマイズというわけにはいかないので
もし、出るとしてもすぐには出ないのは予想できますからね。
ただ、きちんと発売に繋げることがauには必要ですね。
今回のラインナップはクアッドコアとAndroid4.0ぐらいしか語れるところがないですからね。
数から考えて、もしかしたら隠し玉の可能性もありますが、国内メーカーは期待するほどの端末は出せないような気がします。
やはり、先に発表したISW13HT(HTC J)が本命のようですね。

-通信、スマホ

執筆者:


  1. まとめtyaiました【au新機種発表】

    auの新機種発表がありました。全体的には極端な目新しさは感じないところですが、クアッドコア搭載のwimax搭載機あたりとこなれてきた感はありますね。全機種、Android4.0というのが最大の特徴かもしれません。新しいサービスではビデオ見放題サービスが始まるようですが?…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソフトバンク、米スプリント買収

まだ、FCCなどの認可が必要なので、確定ではないと思いますが、 201億ドルの買収劇で、成功すれば契約者数8000万人のドコモより大きな事業者が誕生です。 孫さん賭に出ましたね~ これに、個人的には懸 …

今年の注目の技術は!?

今年の注目すべき製品や技術などがいくつかある年だと思います。 1、タブレット タブレット市場はノートパソコンに迫るか追い落とすぐらいですが 明らかに取って代わることは難しい状況です。 ですが、ATOM …

NECスマートフォン撤退。パナソニックも撤退。

【8/6】とうとう、パナソニックも撤退発表してしまいました。 これはドコモの責任重いんではないでしょうか? ドコモからはサムスン、ソニー、富士通、シャープしかなくなっちゃいましたね。 選択肢がなくて競 …

WCP始動

ワイヤレスシティプランニングが、始動し始めたみたいですね。 この会社はWILLCOMの会社更生法をうけてソフトバンクが次世代PHS部分のみを分離した会社で、通信方式をTDD方式のLTEを採用しています …

Android4.0と5.0

Android4.0で何がいいのかよくわからないことも多いですが、実際はかなり違います。 まず、操作面では戻るボタンがなくなりました。 タッチパネル状のボタンを活用するiPhoneに近い形です。 アプ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 22現在の記事:
  • 165790総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: