エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

Google+で「AKB48紅白対抗歌合戦」を生中継、20日18時から

投稿日:

Google+で「AKB48紅白対抗歌合戦」を生中継、20日18時から
というニュースが目につきました。
最近、AKBや秋元康氏はGoogleとタイアップしているようで、このような企画が多いですね。
これはGoogleとしてはユーザーを増やしたいし、AKB側はGoogleの豊富な帯域やサーバーを利用するということで
思惑が一致しているようですね。
Google+がどれだけのユーザーに耐えられるかを示すためにも重要かもしれませんね。
Google+ ハングアウトの生放送機能のアピールには絶好ですね。
↓がGoogle+ ハングアウトでの放送イメージらしいです。
akb03.jpg

-通信、スマホ

執筆者:


  1. まとめtyaiました【Google で「AKB48紅白対抗歌合戦」を生中継、20日18時から】

    Google で「AKB48紅白対抗歌合戦」を生中継、20日18時からというニュースが目につきました。最近、AKBや秋元康氏はGoogleとタイアップしているようで、このような企画が多いですね。これはGoogleとしてはユーザーを増やしたいし、AKB側はGoogleの豊富な帯域やサーバーを利…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

電子書籍の販売

前にも書きましたが電子書籍って読める環境が整っていないですよね。 電子書籍トップのシェアはパピレスだったかと思いますが 本のラインナップは漫画が多そうですね。 やはり、自分お欲しい本が何でも手に入らな …

HTC J(ISW13HT)触ってきました。

HTCの新端末触ってきました。 直感的に早いと感じましたね。 やはり、ハード側だけでなく、Android4.0の実力ですね。 ただ、ホームアプリとアプリ一覧はなにかおかしいです。 反応が悪いというか、 …

台風19号はなかなかパワーがありました。

台風19号はなかなかのパワーで午前3時ぐらいが、もっとも強かったみたいです。 Nexus5内蔵の気圧計も980hPaで最低を記録しました。 朝8時0分ではまだ、気圧も戻ってませんね。 台風が近づくと具 …

自炊もこなすための電子書籍リーダー

AmazonがKindleを発売したことでいよいよ日本での電子書籍端末戦争が始まりです。 電子書籍はタブレットなどの液晶タイプと電子ペーパータイプがありますが 雑誌などではなく、小説や文庫本などを読む …

日本HP、直販13,860円のBeats Audio搭載7型Androidタブレット

最近、タブレットは高級路線と低価格鯛の2極化が進んでいますが、HPのタブレットは低価格路線だけど、大手が作って安心です。といった位置付けなんでしょうね。 NEXUS7もいいですが、microSDが使え …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 23現在の記事:
  • 164723総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: