エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

電子工作、PC

Google+ハングアウト生中継機能を一般ユーザーに開放

投稿日:

Google+で複数人チャットを生放送出来る機能が一般公開になったようです。
You tubeで生放送したり、録画を放送したりすることもできるようです。
これはユーストリームの上を行く可能性が高いですね。
最近のGoogleは豊富な資金と開発力であらゆるSNSからWEB系まであらゆるものをカバーしようとしていますね。
少しGoogle依存が出てきそうで怖いですが、楽しみでもありますね。

-電子工作、PC

執筆者:


  1. まとめtyaiました【Google ハングアウト生中継機能を一般ユーザーに開放】

    Google で複数人チャットを生放送出来る機能が一般公開になったようです。You tubeで生放送したり、録画を放送したりすることもできるようです。これはユーストリームの上を行く可能性が高いですね。最近のGoogleは豊富な資金と開発力であらゆるSNSからWEB系まであらゆる?…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Nexus5のAndroid4.4.4が配信開始

つい、先日公開されたAndroid4.4.3はバグがあるらしく不安定、再起動する、Google playが強制終了なととともにバッテリーの減りが異常に早い問題があり、実際に私のNexus5ではスリープ …

ゲームをやらないけど、ノートパソコンにグラフィックチップ必要?

ノートパソコンでもグラフィックチップがついているものがありますが よく聞かれる話として、ゲームやらないからいらないよね? という話です。 個人的には2つの理由で、価格や大きさが許すのであれば、あった方 …

この夏の猛暑と電気代高騰を乗り切る節電テクニック

今年は6月から異常な暑さで、最短で梅雨も終わるほどで、すでに冷房の出番が来ているかと思いますが、気になってくるのが電気代ですよね? 今、ロシア-ウクライナの戦争によるロシアへの経済制裁やコロナの反動で …

AVRマイコン

電子工作をやる人だとAVRマイコンというのを知っている人もいると思います。 周辺回路まで全て統合された組み込み向けのマイコンです。 ARMのような高速なものよりもハードの機能を充実させた傾向があります …

就職に絶対有利な業界研究と仕事の種類について(2)

幅広い分野に興味を持って、普段から調べる姿勢をいかに身に付けるかという話をしました。 ただし、自分の専門分野というものはある程度持っておいたほうがいいです。 必要なのはバランスです。 専門分野の深い知 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 35現在の記事:
  • 164708総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: