エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

Galaxy Note触って来ました。

投稿日:

Galaxy Note(SC-05D)を触って来ました。
あまり、長時間触れたわけではないのですが、なかなか好感触ですね。
まず、大きさですが、視認性は抜群なので、2台目には最高だと思います。
ちょうど、手帳ぐらいの大きさなのでビジネスマンにはよく分かると思います。
やはり、ペンと手のタッチが別の効果というのは非常にいいですね。
スクリーンショットも簡単にとれるので、メモをして送信などはかなりスマートに行えますね。
タッチ操作にいまいちなれない人にもペンで選択などができるのでおすすめかも知れません。
片手で持つというと端っこまでタッチするのはかなり遠いです。
無理にタッチしようとすると落としそうになってしまいます。
ただ、後ろにバンドがついているカバーがあるので、これを使えば片手で操作も可能かもしれません。
気になる人は一度触って見ることをおすすめします。
かなりサクサク動くので、スマートフォンとしての基本性能も十分高いですよ。

-通信、スマホ

執筆者:


  1. まとめteみた.【Galaxy Note触って来ました。】

    GalaxyNote(SC-05D)を触って来ました。あまり、長時間触れたわけではないのですが、なかなか好感触ですね。まず、大きさですが、視認性は抜群なので、2台目には最高だと思います。ちょうど、手帳ぐらいの大きさなのでビジネスマンにはよく分かると思います。やはり、ペン?…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Googleドライブが使えなくなった

昨日からGoogleドライブが使えなくなってしまいました。 症状はAndroidからみて突然空になったのです。 パソコンからブラウザで見ても、同期ソフトでみても同じ。 でも容量は消費されていることにな …

iphone5発表

ipione5が発表になりましたね。 スペックなどは他のサイトで公開されているとおもうので割愛します。 今回は処理速度が2倍になったということがメインで、デュアルコアなのかクアッドコアなのかが明らかで …

NEXUS5にAndroid5.0を入れてみました。

NEXUS5でAndroid5.0が公開されましたが、昔に4.4.3でバッテリードレイン問題が発生したので radio.imgだけ4.4.2に戻した関係で、多分降ってこないんだろうな~と思い 今回はま …

携帯基地局は体に良くない?

よく、携帯電話の基地局の近くは電波が体に悪くないとかイイますが 実はそんなに悪くはないと思っています。 基地局はだいたい20~50Wぐらいのパワーを出力しているのが多いと思います。 一般的な携帯電話が …

スマホ充電器、テレビでも紹介

スマホの充電として、今後はおくだけ充電が話題になりそうですね。 現状ではスマホ側が対応していないので、充電電池を使うことになりそうですけどね。 やはり喫茶店などに設置されるというのが今後の標準でしょう …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 31現在の記事:
  • 165597総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: