エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

便利な情報

壁美人で簡単に石膏ボード設置

投稿日:

壁美人というものを買ってみました。
これはホチキスの針で簡単に石膏ボードの壁に金具を設置できるというものです。
ホチキスだと開く穴が非常に小さいので賃貸でも問題ないレベルで壁にいろいろな棚、ハンガー、シェルフ、ボックスなどを取り付けることができます。
これは通信販売などで話題になっているようで、ベルメゾンさんが棚とセットで売っています。
ただ、ベルメゾンさんはちょっとお高いようです・・・
IMG_20120401_083936.jpg
こんな感じで設置できます。
これでも一つの金具で6kgも耐えられます。
もう一つ大きい金具では一個あたり13kgです。
これと組み合わせる金具も売っているので、それを家具に取り付ければ、たいていのものは設置可能です。
重さが心配ならばフックを2個使用すれば、2倍の重さにも耐えられるようになります。
なかなか、優れものです。

-便利な情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オムロンの眠り時計HSL-002c

オムロンからでている眠り時計という物があります。 枕元においておいて人間の寝返りを加速度センサーで検知して ノンレム睡眠とレム睡眠を判別してくれます。 それによって、朝睡眠が浅くなっておきやすい時間に …

エアコンをお手入れして消費電力も低減

普段、エアコンを使用している人は多いのではないでしょうか? 消費電力と熱効率を考えるとエアコンは非常に省エネな暖房であること間違いないのですが 適切にお手入れをしてあげないと、省エネにならないだけでな …

ハイブリッド加湿器と消費電力

普段使用しているハイブリッド加湿器について 消費電力などをまとめてみました。   http://cumeles.com/review/humi_power    

朝を快適に起きるためのちょっとした工夫

朝起きるのが辛い人って結構いますよね。 昼間に眠くなってしまったりと悪影響が大きいですよね。 そこでちょっとした工夫で朝、スッキリ起きて昼間の仕事の効率をあげましょう! ポイントは光です。スマホを夜見 …

【初心者向け】マインクラフト(スマホ版)#03 道具をアップグレード -鉄鉱石の採掘方法-

新しい動画をYoutubeにアップロードしました。ちょっとだけ投稿ペースが上がりました。 今回の動画から後半、コントローラを使用してみました。安価Bluetoothのワイヤレスコントローラですが、かな …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 18現在の記事:
  • 165647総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 50昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: