エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

IIJ mioの統計が出ました。

投稿日:

IIJ mioの統計が出ました。
3週間ほど使用していて通信料は350MB程度ですね。
1ヶ月換算でだいたい、500MBぐらいですね。
使用したのは
Twitter
Facebook
2ch
ブラウザによるニュースサイトなどの閲覧
Googleマップ
ブログの投稿
こんな感じですね。
最後にデータが余っていたので、普段は使用しないYoutubeを使用してみましたが
非常に早く、ストレスはまったくなかったです。
ただ、データ量は半端なく増えていきますので、すぐに上限に達しそうですね。
自分がこれで平気かはアプリを使用して調べるのがいいと思います。
3G watchdogといい、3Gとwi-fiを分けて集計してくれるのとウィジェットを使うとホーム画面で確認もできます。
エクセルに統計データなどをはき出したい場合には有料版になりますね。
3G_watchdog.jpg

3G watchdogをAndroid Marketでダウンロード

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2010年

2010年も終わりです。 色々とありがとうございました。 景気がよくないので、あまりいいニュースがありませんでしたが 来年は、景気も含めていい年になるといいですね。 皆様、良いお年を

島田紳助引退の元になった十数年前の話

島田紳助さんの引退はびっくりしましたね。 口は悪いですが、面白い司会者でしたからね。 まあ、もともとおやしい人なので、暴力団との関係にそんなにびっくりしないのが、本音ですかね。 引退の原因になった十数 …

かき氷製造機2?

以前に紹介したフードプロセッサですが、夏も本格的に暑くなってきたので かき氷づくりの大いに活用しています。 かき氷を作る際の一工夫ですが、まずはシロップです。 普通にシロップを買ってもいいのですが、お …

3/16の青梅線運転計画

青梅線は15時0分以降、拝島から奥多摩まで運転見合わせだそうです 駅でも説明がころころ変わっていますが、最終的にそうなったようです JRのホームページでは運転して、少し運休のようにとられそうな書き方で …

うな藤

上井草と荻窪の中間あたりにある、鰻屋さんで、うな藤というお店があります。 ここは、養殖ですが、日本でも限られた場所にしかおろしていない鰻を使用しているらしく、絶品です。 脂があっさりしているんですが、 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 15現在の記事:
  • 165552総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 9昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: