エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

グルメ系

おすすめの上品な和菓子「大みか饅頭」

投稿日:

ちょっと、小ネタです。
大甕駅の目の前に大きなお店を構えている「運平堂」さんが出している和菓子です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

化粧箱入りギフト6ケ入りX1箱(大みか饅頭)
価格:1920円(税別、送料別)(2022/6/4時点)

楽天で購入

日立市にあって、大みか駅には日立製作所やグループ会社の工場があることから
日立グループの人や日立グループと仕事をしたことがある人では、お土産に使ったりと
有名だったりします。
日立グループとお仕事したことある人はすごく多いと思いますけど

饅頭といいながら、かなり上品な甘さで茶菓子として出してもいいぐらいで
年配の人にも非常に喜ばれます。
日立市のJRの駅には、結構な確率でお土産としておいてあると思います。

実は百貨店にも並んでいるぐらいの和菓子なので、ぜひ、機会があったら食べてみてください。

-グルメ系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目黒オイスターバーで、牡蠣とワイン飲み放題

目黒オイスターバーで、色々な牡蠣が食べられます。 また、バーのような雰囲気で他の食事もあるので、二軒目にもいいかもしれません。 ここはワインが飲み放題になるコースがあります。 スパークリング、赤ワイン …

新宿 サラベス ルミネ新宿店でおいしいエッグベネディクト

サラベスというニューヨークで有名な朝食のお店があるのですが 日本でも店舗を出しており、新宿のルミネ 2Fに入っています。 新宿のルミネ2のほうになります。   このお店は朝食が美味しいという …

三保の松原

三保の松原は世界遺産登録されたことから、今は人がたくさん来ています。 行ってみると、一度は見てみたいと思う風景ではあります。 うみかぜも強いので、少し暖かい格好のほうがいいかもしれません。 富士山との …

西国分寺にあるクルミドカフェがオススメです。

西国分寺にあるクルミドカフェというところで 夏には嬉しいかき氷と水出しコーヒーがおすすめのお店です。   http://cumeles.com/gourmet/nishikoku_kurum …

美味しいいくらトロロ丼

いくらトロロ丼を食べてきました。 自然薯はやはり美味しいいですね。 ここの自然薯は、だしがよく効いていました。 カニ汁も味噌が入っていないカニのエキスたっぷりなカニ汁でした。   &nbsp …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 66現在の記事:
  • 165773総閲覧数:
  • 8今日の閲覧数:
  • 52昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: