エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

ゲーム関連

バトルフィールド2042を低スペックPCで動かしてみた。

投稿日:

バトルフィールド2042のオープンベータが始まり、期間限定で無料でプレイできるので
最低条件を満たしていないようなPCで、どのくらい動作するのかを試してみました。

検証のスペックは下記です。

CPU:Ryzen7 1700X
メモリー:16GB
グラフィックボード:Geforce 1050 2GBメモリー

特に影響が大きそうなのが、ビデオメモリーで2GBでは厳しそうで、最低でも4GBが必要そうです。
ビデオメモリーが足りないと起動できない可能性もありますし
起動できても、メインメモリーとの間で退避などが発生します。

メインメモリーへのアクセスは速度が大幅に遅くなるので
パフォーマンスに致命的な影響が出るので、ビデオメモリーのミニマムの要求は満たしたほうがよさそうです。

ビデオカードが高い、今の御時世では、画質を落としても、もう少しスペックが落とせるといいですよね。
ユーザーが限られて、売れる本数も限られないんですかね?


恒例になってきている低スペックPCで動作シリーズで、今回はBattleField2042でした。


-ゲーム関連
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

マインクラフト(スマホ版)のやり方を紹介する動画 #01

久々にYoutubeにアップロードしてみました。 マインクラフトのスマホ版を立ち上げたら、バージョンが上がりすぎて全くわからなかったので お試しで触りながら動画も録画してみました。 ほぼ、ノーカットで …

7days to die α19を低スペックノートパソコンで動かしてみた

定期的にやっていますが、7days to dieを低スペックで動かしてみるシリーズです。ゲームをやりたいけど、持っているPCでは動くのかわからないって人も多いと思います。ゲームのためにパソコンを買わず …

ゲーム開発してみた(公開)

ゲーム開発をしたものがGooglePlayで公開されました。今回の審査は5日ぐらいでした。最近は審査が厳しいのですね。今回はゆるい系のミニゲームです。試しにプレイしてみて感想もらえると喜びますw  

7days to dieのB149のアップデートはちょっと注意が必要です。

Folks we posted an official console news update here:https://t.co/xJp8TYaH1y— 7 Days to Die Official …

7days to die α20.5を低スペックPCで動かしてみた!

今までも数回、バージョン違いでやってきていますが、7days to dieを低スペックPCで動かしてみたをα20.5でやってみました。 【過去動画】 7days to die α17を低スペックパソコ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 173現在の記事:
  • 132457総閲覧数:
  • 80今日の閲覧数:
  • 367昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: