エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他 電子工作、PC

テイコウペンギンのYoutubeチャンネルがおすすめ

投稿日:2020/08/15 更新日:

テイコウペンギンというYoutubeチャンネルがあるのですが

こちら、アニメ系のチャンネルにも関わらず、今どきの変なアニメ系ではありません。

ブラック企業に務める社畜の話と言いながら、世の中の問題点などを面白く取り扱っていたり

登場するキャラクターが面白いです。

動物が会社で働くこと自体がすごいですが、全て白黒の動物っていうのも特徴の一つです。

2日に1話ぐらい上がっており、相当な数が上がっています。

コロナ渦で自粛しているときには、気分転換にいい動画だと思います。

テイコウペンギンのチャンネルはこちら


特に人気がある回を紹介しておきます。

たまにはYoutubeで気分展開でもどうぞ。

ちなみに私もサボり気味のYoutubeチャンネルを持っているのでどうぞ

Youtubeチャンネルはこちら












記念すべき第1話はこちらです。

-その他, 電子工作、PC
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひまわりの種とクコの実

最近のマイブームとして、ひまわりの種とクコの実なんか食べてます。 ひまわりの種は食べれば、リスの気分が味わえちゃいます。(^^;) リスでなくてもいいんですけど、ひまわりの種はかなり栄養価が高い食品で …

今年の注目の技術は!?

今年の注目すべき製品や技術などがいくつかある年だと思います。 1、タブレット タブレット市場はノートパソコンに迫るか追い落とすぐらいですが 明らかに取って代わることは難しい状況です。 ですが、ATOM …

NGPの成功の鍵は?

NGPですがN3DSとのバトルになりそうですね。 正直、3DSの3D液晶とNGPの有機ELディスプレイはいい勝負だと思います。 方向性が違うので、単純な比較にはならないからです。 それ以外の装備につい …

パソコンが遅いと感じたらまずは、SSDを導入して見たほうがいい理由

パソコンが遅いと思ったら普通はパソコンを交換するのが一般的ですが 今の市場の状況からHDDをSSDに載せ替えてみるのをおすすめします。 3~5年ぐらい前のパソコンであれば、今のCPUと比べても2倍程度 …

今日の金曜ロードショーで「バルス」現象発生間違い無し

金曜ロードショーでラピュタをやるのですが、各地の掲示板やニコニコ動画、Twitterなどてバルスの瞬間に大量の書き込みがされる現象があり 前回は世界記録になったとか、参加してみるのもおもしろいと思いま …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 205現在の記事:
  • 164708総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: