エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

ニュース、速報系

コロナ自粛と富士山の滑落って・・・

投稿日:2020/08/11 更新日:

皆さん、コロナ渦の中、自粛生活も大変ですよね。

自粛で東京の人が地方に行ったことで、色々と責められたりと
差別的なことも起こっていて、ギスギス感が出ていますよね。

経済を回すところと、感染を広げないようにするところの間ですが
政府もはっきりしないから、こういうことが起きているんでしょうね。

ブラジル大統領は経済のために自粛はしませんと宣言して
自ら感染しても、その意見を貫いたようです。

選択肢が正しいかは別として、支持されているようですので
はっきりと決断をしてぶれないことが重要なんですね。



個人の自粛精神というところで
ちょっと思い出したのは、富士山の雪山に登った生中継をした人のことです。

軽装で登山禁止期間に登り、生放送をしながら登って滑落して、亡くなられたそうです。

自粛して、時期を選べばよかったのに、と思いますし
捜索をする人がたくさん動いて、迷惑をかけて
下手をすれば2次災害だってあり得た状況です。

なんか、今のコロナに似ているなあと思ってしまいました。

バランスを取りながら生活をするのがいいのかなと思っています。






-ニュース、速報系
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS5の発売時期やスペックについて公式に言及される!

ソニーからPS5についてツイッターで言及されています。今回はスペックと発売時期についての話題でした。 性能の概略は下記を目標としているようです。・8Kグラフィックをサポート・物理メディア採用で、PS4 …

台風19号はなかなかパワーがありました。

台風19号はなかなかのパワーで午前3時ぐらいが、もっとも強かったみたいです。 Nexus5内蔵の気圧計も980hPaで最低を記録しました。 朝8時0分ではまだ、気圧も戻ってませんね。 台風が近づくと具 …

宮崎駿監督、長編アニメから引退で株価下落!?

宮崎駿監督が長編アニメからは引退すると発表しました。 スタジオジブリは実質、宮崎駿監督でもっていたような物なので 今後、どうなるんでしょう? 金曜日は急遽、紅の豚をやることになったのですが、実はジブリ …

カネボウ以外の化粧品でもやばいことが起きているようです。

カネボウ以外の美白化粧品でもまだらになったりと皮膚トラブルを抱えている人がでているようです。 そもそも、人間の体内で作られているメラニンが外から塗っただけで薄くなるなんて本来、ヤバいことなんですよ。 …

ふなっしーの人気がすごいことになってきている。

船橋市の非公認のゆるキャラふなっしーですが、最近の人気がすごいことになってきてますね。 CMなんかにも登場して、最近のいろんなテーマともコラボしてますね。 ゆるキャラの中ではシンプルでお金かかってなさ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 66現在の記事:
  • 164708総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: