エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

GALAXY note

投稿日:

サムスンから世界で発売が開始されたGALAXY noteというものが気になっています。
これは画面サイズがインチの有機ELディスプレイを使用したスマートフォンです。

写真の右から2番目がそうですが、かなり大きめです。
片手でもてるギリギリサイズですね。
タツチパネルとペンタッチが両方使えて、ペンタッチは感圧による入力に対応していて、字を薄く書くなど芸当ができます。
また、バッテリーの容量も大きく、そのあたりの使い勝手も良さそう。
携帯と2台持ちをして、データ専用の方には画面が見やすいので、ホームページも見やすいです。
解像度も1280×720なので、荒さが目立つこともなく、タブレットと違って持ち運びやすいので非常に気になっています。
輸入で6~7万ぐらいのようです。
日本のキャリアから出ないですかねえ?

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

New iPadの発熱について

New iPadが発熱が増えて、温度が向上したという話があるようですが これは自然な話だと思います。 一般的にRetinaディスプレイ、グラフィックの2倍強化、LTE対応と新技術が入っています。 本来 …

AmazonのKindle Paper Whiteが10月22日発売でキャンペーン

11月30日までに新型のKindle Paper Whiteを購入すると1980円のクーポン券がついてくるそうです。 実質8000円程度で本体が買えるのでかなり安くお得ですね。 新型は解像度は同じです …

節電アプリにご用心

最近、スマホの電池の持ちをよくするためのアプリで悪質なものが出回っているようです。 実際にタスクキラー以上に電池の持ちをよくするためには、無線をこまめにオフにする、画面をこまめにオフにする、暗くする、 …

アマゾンが3Dスマホ発表

アマゾンが出してきたスマホはディスプレイが3Dなだけでなく、カメラが4つつくことにより、対象を3Dでとらえることができる入力と出力の3D化のようです。 リアルでの3D情報を元にアマゾンでお買い物までで …

Tegra3とSnapdronS4

Tegra3とSnapDragon S4のスマートフォンが秋葉原に輸入モノですが一時的に並んだようです。 HTCの機種でHTC oneのようです。 実物までは確認していません。 ここで面白い話が出てき …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 15現在の記事:
  • 164704総閲覧数:
  • 17今日の閲覧数:
  • 96昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: