エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

Desire アンテナ表示

投稿日:

HTCのDesireにb-mobileのU300を入れて使用していますが
これを使う上で、一つ問題があります。

実は、このSIMはデータ通信だけのためか、圏外表示になってしまうのです。
ただ、圏外表示でも通信はできるので問題はないのですが
電波状況などが一切わからないのは結構、つらいです。
そこでこちらの「3Gアンテナ表示」というソフトを使わせてもらっています。
http://d.hatena.ne.jp/modalblue/20100522/1274552553
Androidマーケットでも「3G」と検索するとすぐに出てきます。

これで電波の強度とリンク状態などがわかります。
HTC のDesireは受信感度が悪いのかもしれませんが
あまり、電波状況は良くないです。
これで、非常にわかりやすくなり助かっています。
U300はコストパフォーマンスが非常に良いので、使用したい方もいると思いますが
その際には、このソフトをセットにするのがいいと思います。
どうやら、DOCOMOのSony experiaでもそのまま使用できるようなので、
パケット料金を抑えたい方はぜひ、使用してみてください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows7ファーストインプレッション

Windows7を買い、やっとそこそこの環境までインストールできました。今回は64bit windows7 Home Premiumにしました。Vista32bitからの移行なので、正しい比較にはなり …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。2008年はあまり更新していませんでした。2009年は自作ソフトの復活を考えています。時間がとれ次第、新しいソフトウェアに取り組んでいこうと思っています。また、興味があ …

au新機種

auの新機種が発表されてますね全機種、防水ケータイというのはなかなかだと思いますがなんかぱっとしない気もします。カメラの画素数が12M~8Mぐらいが標準になったことと一部、SnapDragon搭載機種 …

カメラで紅葉

この時期の投稿なので、今年のものかと思いきや実は去年の写真です。コンパクトカメラでもこの程度はとれますよ。(CASIO EX-V8で撮影) やっぱり、もうすこしいいカメラがほしいですね。SONYのDS …

小型PC PM  

横浜にあるパソコンメーカーの工人舎からあたらしい小型PCのPMが発売になりましたかなり小型で345gとPCとは思えない重さです大きさはDS LIGHTを一回り大きくした感じですまさしくモバイルPCです …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 19現在の記事:
  • 164707総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: