エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

タイムズプラスのカーシェアリング

投稿日:

実はタイムズプラスのカーシェリングを契約したのですが、これがかなり便利ですね。
休日も時間によってはレンタカーよりやすいです。
なんといっても、時間契約なので、短時間ならば、ガソリン代も払う必要がないんです、
6時間パックが3600円ぐらいで、週末の近場は十分にカバー可能です。
元々、週末に一回使えばいい方なので、4000円としても月に16000程度です。
都内では駐車場代ぐらいしか出ませんよね。
本来ならば、駐車場に車のローン、ガソリン代、保険費用、メンテナンス代と考えると維持するだけでもかなりのお金がかかるので
私のように車ライトユーザーはお得です。
デメリットももちろんあります。
好きなときにあいているとは限らないこと。
カーステーションが近くにあるとは限らない。
こういったデメリットもありますが、出先でも気軽に使えますし。予約も簡単です。
空いてさえいれば予約の3分後から使用できます。
私はステーションが少し離れているのですが、同じ様な距離の場所に4ステーションぐらいあるので、意外に開いているんです。
これは、自分の家からの距離が重要ですね。
まあ、車の使用頻度と所有する楽しみと比較する形でしょうね。
気になる方は
一度、ホームページを見ることをお勧めします。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おすすめユーロビート

アーケードゲームの頭文字D 6 AA(ダブルエース)で使用されている曲で MARK ASTLEYという人のSuper Riderという曲が非常にいいです。 すごくお勧めです。 入っているCDがなかなか …

プラズマクラスターで静電気対策

最近は寒くなってきて、肌や髪の潤いが足りないと思う人はプラズマクラスターのドライヤーがオススメです。 静電気も除去できるのでブラシをしたときにパチパチする人にはおすすめです。 旧機種も効果はかわらない …

冷蔵庫購入

冷蔵庫が手狭になったので、冷蔵庫を購入しました。 今までは一人暮らし用の中でも少し大きめのやつを使っていました。 消費電力低減はあまり期待していなかったのですが、一人暮らし用の冷蔵庫はあまり最先端の技 …

マッコウクジラって立って寝るんですよね

マッコウクジラって、立って寝るんですけど うまい具合に海面からでるようにして呼吸するらしいですよ。 マッコウクジ&# …

うな藤

上井草と荻窪の中間あたりにある、鰻屋さんで、うな藤というお店があります。 ここは、養殖ですが、日本でも限られた場所にしかおろしていない鰻を使用しているらしく、絶品です。 脂があっさりしているんですが、 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 11現在の記事:
  • 164708総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: