エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

川崎の穴場フレンチ

投稿日:

川崎に穴場のフレンチがあるんですよ。
総合新川橋病院の8階に入っているレストラン ラグーンです。
病院の中とは思えないフレンチレストランです。
普通に食事だけでも問題ありません。
最初に連れて行くとえっ!という反応ですが、店にはいればイメージはがらりとかわります。
ランチはかなりお得です。
ポークソテーもいいですが、その日のお魚もかなりおすすめ。
コーヒーやサラダがついているセットで1500円ぐらいだと思います。
8階ということもあって、眺めも最適です。
女性のお客さんも多いようですね。
ちなみに今回の写真はスマートフォンで撮りましたが、AndroidのHDR cameraというアプリを使いました。
部屋の中と外の風景がある場所では、白トビや黒つぶれが発生しがちですが、このソフトは、明るめに撮影と暗めに撮影の3回の撮影をして、自動で合成してくれます。
携帯のようなダイナミックレンジが狭いセンサーだと、メリハリがなくなりがちなので、それを補う意味で使用しています。
レストランとAndroidのオススメソフトの紹介でした。
※スマートフォンからだったので、画像が大きくなりすぎましたので、修正しました。


-その他

執筆者:


  1. てんだー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!
    3枚の写真がすごく縦長にアップされていますよ。
    きっと美味しそうなフレンチが写っているはずでしょうが、お皿の端しか見えていません。
    私のFireFox3.6だけでしょうか。

  2. はざーど より:

    SECRET: 0
    PASS: 03445e85e5ced72ac6152ab3925540d8
    てんだーさん、ありがとうございます。
    ブログ投稿ソフトにサムネイル機能がなくなっているのに気づきませんでした。
    画像はリサイズしておきます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お台場 TOYOTA MEGA WEBで 86の試乗会

お台場に行ったついでにMEGA WEBにも行って来ました。 TOYOTAの86はやはり人気でした。 今、注文しても10月ぐらいまで手に入らないぐらい予約状況がすごいことになっているそうです。 写真をと …

手帳かノートか

最近、システム手帳からノートへ変えました。 スマートフォンでスケジュール管理をしていくとシステム手帳はメモ帳になるものです。 確かに入れ替えたり、後でページを足せるのでいいのですが ノートはコスパと書 …

大地震

大地震は大変なことになっており、私も歩き帰宅した身です あまりにも遠い方は無理に帰宅せずに、安全な場所に留まりましょう 会社が安全であれば、会社にいた方がいいです 今回は東京は翌日には交通も回復してい …

三保の松原

三保の松原は世界遺産登録されたことから、今は人がたくさん来ています。 行ってみると、一度は見てみたいと思う風景ではあります。 うみかぜも強いので、少し暖かい格好のほうがいいかもしれません。 富士山との …

マッキンリーさんの対応が素晴らしい

以前にマッキンリー社というところの米びつを買いました。 なかなかスリムなので、置き場所に困らないスグレモノなのです。 マッキンリー ステンレス製キャスター付スリムライスボックス 12kg RN358A …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 25現在の記事:
  • 164714総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: