エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

電子工作、PC

iPhone7やiPhone8の未使用品が安く手に入る!!

投稿日:

今、iPhoneが安く手に入るようになってきています。
特に物理ボタンがついているiPhone7やiPhone8が結構未使用品が出てきています。


すでに型落ちですが、最新のスマホじゃなくてもいい人も多いと思います。
逆に物理ボタンが欲しい人はこういった機種じゃないと手に入らないと思います。

iPhone8もですが、全て未使用品のようで、台数もかなりあるようです。
最近、スマホは売れなくなってきているので、こういった掘り出し物も増えてきていますね。

今のスマホは性能的にはかなり高いレベルにあるので、よほどのヘビーユーザーでない限り、バッテリーがヘタったときや壊したときぐらいしか機種変したいとは思いませんよね。

昔のガラケーでは、機種変=機能追加・変更だったのが、OS上でいくらでも機能追加できるスマホはOSが古くなるまで使えるので、買い替えたいと思う人も減ってますよね。

しかも、iPhoneはどんどん値段も上がっているので、余計に買い換える人が減る悪循環です。
スマホの出荷台数もどんどん減っていますからね。


これからAI処理が増えてくるとそれをスムーズに動かすためにスマホも進化するので、5Gの導入とともに買い替えの波が来るとは思います。

まず、安く買い替えたい人にはおすすめです。

-電子工作、PC
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヘッドホンアンプの製作

今年は、色々と作っていこうと思います。

第一弾として、PC周りで使えるようにヘッドホンアンプなんかを作ろうと思っています。

ル・マン24時間レース トヨタ優勝ならず

ル・マン24時間レースで、今年こそトヨタが日本車で日本人ドライバー初優勝なるか?といわれており、十分にねらえるところにいたのですが 日本人ドライバー運転のTSー040は電気系トラブルでリタイヤしてしま …

“Tahiti”は2014年まで継続するらしい

最近は半導体プロセスの進化も鈍り始めて、コストもどんどん増える方向になっているので 簡単にプロセスを進化して、新しいグラフィックカードを出すわけにはいかなくなってきています。 CPUもその方向で、AR …

Firefoxを使用して右クリック禁止やコピペを可能にする方法。

たまにサイトでもコピペや右クリックが禁止されているサイトが有りますが これがかなり嫌な人もいると思います。   そこで、Firefoxのカスタマイズで右クリックやコピペができるように変更する …

電気回路の基礎

電気回路の基礎をホームページに追加しました。 これから電子工作を始める人達の参考になればと思います。 http://cumeles.com/elec

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 313現在の記事:
  • 165597総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: