エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

グルメ系 その他

頭文字Dが好きな人にはおすすめの伊香保温泉~榛名湖(秋名湖)

投稿日:2018/09/01 更新日:

週末ドライブでちょっと伊香保温泉あたりまで足を伸ばしました。

伊香保温泉自体は泊まらなければ、そこまで行く必要もないとは思いますが

伊香保温泉の石段は頭文字Dで温泉まんじゅう食べているシーンありましたよね。

 

ここから榛名湖(頭文字Dでは秋名湖)に向かう33号線が5連ヘアピン(実際は4連?)がある、あの舞台になっているところです。

いつものゴールになっていると思われる駐車場部分にある喫茶室でかき氷を食べて涼んでから榛名湖へ

 

 

ワインディングではありますが、今はドリフトなどもできないように

道路にうねりをつけてあったりします。

途中、頂上付近はいつもの駐車場があり、漫画では広く書かれていますが、そこまで広くないでよね・・・

 

榛名湖は水もきれいでなかなkいい場所でした。

頭文字Dが好きで群馬に行った際には一度行ってみることをおすすめします。

-グルメ系, その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

神の雫が面白い!

最近、神の雫を読み始めて面白いと思い始めました。 これは韓国でワインブームを起こしたりと後々に評価が上がってきている漫画です。 ワインの独特の表現が受けているようです。 高いワインだけでなく、安く美味 …

スティーブジョブズ氏 死去

スティーブジョブズ氏が亡くなったそうです。 健康を理由に8月にCEOを引退していましたが、こんな早いとは誰も思っていなかったと思います。 正直、iPhone信者ではないですが、彼は天才だと思います。 …

リラックマ饅頭発見

東京駅で 、リラックマ饅頭発見しましたよ なかなかよくできてますね 東京駅の新幹線口の近くで、地下に降りない場所にありました。 牛タン屋や寿司屋なんかが入っている近くですね。 リラックマファンの方への …

カロリー消費の時間あたりの効果

以前に、カロリー消費は短時間過ぎて効果が薄いとの話をしました。 これをカロリーのみで計算するとします。 実際にはトレーニングは基礎代謝を増やす、体を動かしやすくするための筋力トレーニングなど 別の効果 …

ソーラーパネルと原発

現在、東日本大震災→福島第一原発問題で原発が停止していますが 今のところ電力は問題無いじゃんという人も多いでしょう。 原発は必要か議論ですが、これは非常に難しいです。   原発のコスト 火力 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 28現在の記事:
  • 165595総閲覧数:
  • 44今日の閲覧数:
  • 9昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: