エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

グルメ系

カスレと美味しいワインの南フランス料理のお店、ラグー

投稿日:2018/01/23 更新日:

カスレと美味しいワインの南フランス料理のお店、ラグーに行ってきました。

このお店は西荻窪にありますが、家庭料理的なものがおおいようです。

ワインの種類も豊富で、グラスワインのグレードもいいと思います。

メイン料理が高めに見えますが、シェアしないと食べられないような量なので、コストパフォーマンスもいいです。

パテとはちみつは赤ワインにぴったりですよ。

カスレには鴨をプラスしましたが、鴨が美味しいです。

赤ワインでフランス料理をカジュアルに食べたいときにはおすすめです。

テーブル四席のお店なので、食事メインの方以外はお断りのようですが、出て来るメニューもボリュームがあるので、二次会よりはメインの食事だと思います。

Ragoûtラグー
〒167-0042 東京都杉並区西荻北3丁目14−6
03-5382-0086

https://goo.gl/maps/bbJaXnfMKgp

-グルメ系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今なら、うなぎでしょ

7/22が土曜の丑の日ですが、荻窪のいつもいっているうな藤という鰻屋さんがあります。 ここは工水うなぎという浜松の鰻を使用しています。 工水うなぎは使用している店はかなり少なくめったに食べられないそう …

神の雫が面白い!

最近、神の雫を読み始めて面白いと思い始めました。 これは韓国でワインブームを起こしたりと後々に評価が上がってきている漫画です。 ワインの独特の表現が受けているようです。 高いワインだけでなく、安く美味 …

最近、お気に入りのビール(第3のビール)

最近お気に入りのビールですが、アサヒビールから発売された 第3のビールですね。 アサヒ極上がなかなかいい感じです。第3のビールっぽくない感じと 喉越しはスーパードライに近いのかな? スーパードライより …

目黒オイスターバーで、牡蠣とワイン飲み放題

目黒オイスターバーで、色々な牡蠣が食べられます。 また、バーのような雰囲気で他の食事もあるので、二軒目にもいいかもしれません。 ここはワインが飲み放題になるコースがあります。 スパークリング、赤ワイン …

誰でもおいしいコーヒーが入れられる方法

今はコーヒー好きの人も多いのではないでしょうか? でも、美味しいコーヒーを入れることは難しいですよね。 極端にこだわらなくてもいいので、以下の二点を守るように入れましょう。 1、コーヒー豆はあまりケチ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 68現在の記事:
  • 164707総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: