エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

電子工作、PC

電動ドライバのおすすめ!

投稿日:

最近はDIYが流行っていたりと工具を買う人もいるのではないでしょうか?

DIYとまでいかなくても、組み立て式の家具を組み立てる時に手動のドライバで回していると手が痛くなりますよね?

 

そこで、電動ドライバを買おうかな?と考えている人もいるんではないでしょうか?

電動ドライバのオススメを紹介します。

 

ドライバはACタイプがオススメ!

電動ドライバを買うときにはバッテリータイプとコンセント接続のACタイプがあります。

バッテリータイプは便利ではあるのですが、落とし穴もあります。

バッテリータイプの安いモデルはパワーが無かったり、充電時間が長かったりします。

パワーがあるタイプは高かったり、バッテリーの分、重かったりします。

野外で使用したり、よく使う人はバッテリータイプも必要でしょう。

でも、たまに使う人はコンセントを引っ張ってくることもできるのではないでしょうか?

 

そんなときにACタイプを選択しておくといいと思います。

・バッテリーがない分安い

・バッテリーの分軽い

・充電という時間がない。

・バッテリーの寿命という追加投資がいらない。

・パワーがある

とメリットが非常に多いです。

DIYで工具を買うのであれば、穴あけなどパワーが必要なこともあり、よほど野外でかつ延長コードが届かない場所でない限りはACタイプがいいと思います。

 

バッテリータイプは非力なモデルでも4000~50000園ぐらいすることが多いですが、ACタイプならパワーが有っても3000円台からあります。

選ぶポイントは無断階速度調整が付いていること。(ゆっくりと回せることはメリットです。)

LEDライトが付いていること。(これが便利です。)

 

ちなみに安いモデルはこちらのようなドリルです。(無断階速度調整、LEDライト付き)

これで店舗でも\4000をきります。

wp-1471961673066.jpg

 

 

DIYを始めてみたいのであれば、ぜひ、電動ドライバから入ってみましょう。

 

-電子工作、PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

理系が就職を有利にするために知っておく仕事の内容(2)

前回の記事で紹介したように理系の仕事内容がわからないことも多いと思います。 理系の就職が難しい理由と書きましたが、決して就職難というわけではありません。 エンジニア人口は少ないことと、やはり急に募集し …

Windows10は今までの何が違うのか?

Windows10が発売になり、Windows7やWindows8からの無料バージョンアップが始まりました。 今までと何が違うかというと、最新テクノロジーへの対応はもちろんですが   ・Wi …

レノボのMiixがwindowsタブレットでは最良?

レノボのMiixというタブレットが現時点ではかなり、いい選択肢かと思います。 ビックカメラタブレットはかなりいいですが、今は手に入りません。 レノボのタブレットはほぼ同じスペックで、バッテリーの持ちが …

Windows10でのRADEON デュアルディスプレイ問題

Windows10 update1にしたあとから問題になっているのですが 旧式のRADEONにおいて、デュアルディスプレイの2台目が認識されないというか表示されない問題が発生しています。 これはマイク …

Windows8.1

Windows8.1になると言われているOSですが どうやらデスクトップ画面にスタートメニューが復活するそうです。 実はこのスタートメニューがなくなったことで買わなくなったというアンケートが出たり 抗 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 31現在の記事:
  • 164707総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: