エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

ISW11HT

投稿日:

ISW11HTが販売になってますね。
これはauからでた端末でHTCというメーカーが作っているEVO 4Gと呼ばれる端末です。
特徴は3G回線とWiMAXが使える点です。
WiMAXは+500円程度だそうです。
安いです。
WiMAXだと3G回線のようにストリーミング制限があったり、通信が多いと規制されるようなことはありませんよ。
しかも、この機種はテザリング対応になっているのでこの速い回線をノートパソコンや他のゲーム機などでも出先で使えるメリットがあります。
しかも、追加料金はなしです。
画面も大きいため、動画再生にも向いている端末です。
もちろん、完璧な機種ではありません。
現時点において、CメールとEZメールに対応していません。
やはり、HTCは世界でもスマートフォンを出している種類や台数的にもトップクラスですが、やはり海外メーカーです。
日本の特殊な携帯文化には完全対応できていません。
おサイフケータイもありませんし、赤外線、緊急地震速報やワンセグもついていません。
また、au版のAndroidマーケット、au oneマーケットにも対応していません。
また、わかりづらいところでは、対応している3Gの周波数が違います。
auには2Gと旧800Mと新800Mの3種類の周波数があるのですが、この機種は新800Mにしか対応していません。
旧800Mはいずれ使えなくなる周波数で新800Mへの移行を進めているのですが現時点ではエリアが若干狭くなることも考えられます。
買う前にはauからの無償レンタルを使ってエリアチェックをしたほうがいいかもしれません。
非常にWiMAXが魅力ですが欠点が多いのが気になる点ですね。
せめてメールだけでも対応すると買いやすいですね。
日本メーカーが同じ様な端末を出してくれることを期待しますよ。

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

LTEの次の動向について

LTEはLTE Advanceという高速化への道を進んでいますが 現状のLTEはデータ通信だけに使用されており、音声通話は旧システムのWCDMAやCDMA2000を使用しています。 これの不都合な点は …

ニコン、ミラーレス一眼発表

ニコンがミラーレス一眼を発表しました。 これは予想を上回る性能ですね。 撮像素子は予想通り1インチクラスですね。 すごいポイントは撮像面での位相差オートフォーカスと高速撮影ですね。 撮像面での位相差オ …

アマゾンが3Dスマホ発表

アマゾンが出してきたスマホはディスプレイが3Dなだけでなく、カメラが4つつくことにより、対象を3Dでとらえることができる入力と出力の3D化のようです。 リアルでの3D情報を元にアマゾンでお買い物までで …

Amazon USB2.0ケーブル

AmazonのUSB2.0ケーブルを注文していました。 タイプAとMicroUSBのケーブルです。 Amazonでは高品質なケーブルが安く手に入るので、注文したのですが欠品で1ヶ月もかかってしまいまし …

iPhone5Sと5C発表だけど、違いをまとめ

とうとう発表で、ドコモも参戦ということで、かなり競争は激化しそうですね。 今回の特徴ですが5Sは CPUがA7になり64ビット化して処理速度アップ、専用プロセッサでセンサー類の処理を分散化、指紋認証に …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 24現在の記事:
  • 164707総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: