エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

カメラ、写真、動画

DSC-HX100Vが発売になりました。

投稿日:

DSC-HX100Vがとうとう、発売されました。
震災の影響で在庫も少ないようで、公式ホームページにもまだ、サンプル画像も載っていないようです。
高速オートフォーカスはかなり優れもののようです。
SONYならではの画像合成はさらに磨きがかかりHDRも含め、かなりよくなっているそうです。
1600万画素へ高画素化したことで解像感や高感度性能がどうなったかが気になる点でしたが
通常のコンデジのように比べて16Mでの分解能がかなりいいようです。
新しいセンサーとレンズがかなりいいようですね。
裏面照射の独特なノイズもかなり抑えられており、コンデジにしては解像感があるようです。
好感度特性もかなり評判がいいようでISO800クラスが常用できるレベルらしく、画像合成を使えば夜景もバッチリのようです。
ISO感度を上げても色合いがかなりいいようです。
まだ、撮影例も少ないのでこれからですが、非常に気になるカメラですね。

SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX100V 1620万画素CMOS 光学x30 DSC-HX100V SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX100V 1620万画素CMOS 光学x30 DSC-HX100V
(2011/04/08)
ソニー

商品詳細を見る

-カメラ、写真、動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アナと雪の女王の曲の英語バージョン動画!

アナと雪の女王の曲「Let it go」の日本語版は松たか子さんが歌っていますが 英語バージョンの方もいいですね。

夜の紅葉と夜景と横浜のクリスマス

今の時期にピッタリの夜の紅葉をおとどけです。 夜のそんなに寒くない今の時期ならではですね。 スマホで撮影したので、画質はそこそこです。(Mate9に頑張ってもらいました) あとは横浜の夜景と、ランドマ …

猫カフェ

猫カフェ行ってきました。 みんな昼間は寝ているんですよね~ まあ、夜行性だから・・・・ おやつをあげるときだけ、みんな起きてきて、大騒ぎです。 おやつがなくなった途端、いなくなって寝始めましたよ・・・ …

オリンパスのPen購入

オリンパスのPen購入をしました。 本当はAPS-Cの機種で探していたのですが、ちょっと一人では決定できない事情があり 結局E-PL2になりました。 ダブルズームにしたのですが、ついてくるレンズは軽量 …

ペンの室内撮影

オリンパスペンでさっそく、室内撮影する機会がありました。 なかなか、感度もいいので照明が明るめならば、かなり撮れますね。 RAWでも撮影してあるので、時間があったら色々といじってみる予定です。 撮影は …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 12現在の記事:
  • 164722総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: