エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

グループ細分化

投稿日:

JRはやっとホームページで運行状況を公開するようになってきましたね。
実際に駅に行くと違うことはまだありますが・・・
東京電力が計画停電のグループを細分化しますが
これは、いままでの計画停電では大雑把すぎて、実際には停電する地域としない地域があるからだそうです。
その趣旨はわかるので、協力するのはいいのですが
なぜ、あらかじめ予定を公開しないのでしょう?
前日に公開するのはあきらかにおかしいですよね。
特に前日が休日の場合には平日の電力予測なんてどうせできないんですから・・・
純粋に間に合ってないだけですよね?
だったら、現状の体制で準備ができるまでのばすべきです。
こういったときは普段の仕事の仕方が露呈しますね。
会社によっても、社員の勤務を先に決める会社と、都度、混乱しながら変える会社もあるようです。
経営者や指導者はいざというときこそ、その実力が問われるということがよくわかりました。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

つくばで発生した竜巻はスーパーセル?

つくばで発生して大きな被害を出した竜巻ですが これはスーパーセルと呼ばれる積乱雲が原因では?と言われているそうです。 スーパーセルとは?数十キロにもおよぶ通常よりもかなり大規模な積乱雲のことだそうです …

バブシャワー

節電の夏のせいでお風呂上りに涼しいエアコンの部屋と言う感じではないかもしれませんが そんな時にはバブシャワーがおすすめです。 これは以前にも紹介しましたが、お風呂から出る前に体に塗って、シャワーで流す …

ソーラーパネルと原発

現在、東日本大震災→福島第一原発問題で原発が停止していますが 今のところ電力は問題無いじゃんという人も多いでしょう。 原発は必要か議論ですが、これは非常に難しいです。   原発のコスト 火力 …

サーバー更新中

サーバーのプラン変更で移転作業しています。 こちらのブログ側はほぼ、移転できていると思いますが ホームページ側がなにか失敗しており、まともに表示できていません。 ブログの速度はかなり上がりました。 ホ …

炭酸風呂で疲労回復スッキリ!

この間、炭酸泉というものを健康ランドのようなところで行ってきましたが 体の温まり方と疲労回復には抜群の効果がありました。     これなら冷え性の人や疲れている時にお風呂に入るには …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 15現在の記事:
  • 165800総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: