エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他 便利な情報

歯磨き粉はこれで決まり

投稿日:2016/04/07 更新日:

歯磨き粉って色々と種類があるし、どれにしたらいいか迷ってしまうものですよね。
今は昔と違って歯磨きにも色々と新常識が生まれています。
歯磨きはドライでといわれはじめました。
これは水をつけずに磨くということです。

水をつけると歯磨き粉が泡立ちすぎるという欠点があるからです。
今の歯磨き粉は磨いた時の磨いた感を出すために発泡剤が入っています。
これが泡立つことが今は歯磨き粉を阻害していると言われています。

そこでおすすめはチェックアップ(Chek Up)という歯磨き粉です。
この歯磨き粉は発泡剤が少なめです。研磨剤も少なくて歯に優しいです。
しかもフッ素の配合量が市販の歯磨き粉中では最高クラスです。
再石灰化成分が多いということです。

これは歯医者から勧められた歯磨き粉です。
この歯医者さんでは治療で歯を削ったりした際には
最後にこの歯磨き粉で歯を磨くというよりは、歯磨き粉を塗るといった感じですかね。
きっとフッ素が多いので、歯を再生することを期待してでしょう。

フッ素の力を最大限に活かすためには、すすぐ回数が少ないほうがいいそうです。
この歯磨き粉は低刺激で発泡剤が少ないので、すすぐ回数は少なくても問題無いです。
色々と利点が多いのですが、薬局などではまず見かけることがないのが不思議です。
これを入手するにはネットで購入か、扱っている歯医者ぐらいしかないかもしれません。
私はネットでまとめ買いなので、こちらが手軽だと思います。

[amazonjs asin=”B00FF3GNI0″ locale=”JP” title=”ライオン デント チェックアップ スタンダード 5本セット DENT.Check-Upstandard 医薬部外品”]

[amazonjs asin=”B00C905644″ locale=”JP” title=”フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50″]

-その他, 便利な情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2010年

2010年も終わりです。 色々とありがとうございました。 景気がよくないので、あまりいいニュースがありませんでしたが 来年は、景気も含めていい年になるといいですね。 皆様、良いお年を

水耕栽培はそこそこ順調?

エアーポンプタイプで育てているトマトと唐辛子ですが 唐辛子は元気がかなり良く、ペットボトルで育てているものよりもいいようです。 ミニトマトはあんまり元気が無いですね。 なんかコツでもあるのでしょうか? …

2012年 ル・マン24時間 トヨタの挑戦

2012年のル・マン24時間レースにはトヨタが久々の参戦のようです。 1998年と1999年のメルセデス・ベンツが宙を3度も舞ったあのレースに参加していたTS020の流れをくむレースカー TS030の …

ナイトライダーネクスト

ナイトライダーネクストが深夜番組で始まっていますね。 気づきませんでした。orz これはアメリカで2008年から2009年ぐらいに放送されたものでね。 前半を見逃したので、再放送を希望します。 途中で …

エルピーダ支援先はマイクロン?

支援先候補に東芝が入っていたので、もしかしたら日本半導体を守れるか?と思ったんですが 東芝自体はそんなに大きな額を出すつもりはないようですね。 そんな中でマイクロンが最も条件が今のところいいそうです。 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 19現在の記事:
  • 165548総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 57昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: