エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

NEXUS5のバッテリー交換の経過

投稿日:2016/03/14 更新日:

P3075821
NEXUS5のバッテリーを交換したので、その経過を報告です。

Battery Monitor Widget(作者:3c)
https://play.google.com/store/apps/details?id=ccc71.bmw&hl=ja

Battery Monitor Widgetはバッテリーを充電した時の電流などでバッテリー容量を予測可能です。
交換前のバッテリーは1300mAhぐらいまで低下していました。
交換後は数回の充電で活性化されたようで1700~1800mAhぐらいまであります。
模造品でもバッテリー容量自体は増えているようですね。
ですが、バッテリーの温度が正常に表示されないで25度近辺になっています。

また、バッテリーに負荷をかけるゲームなどをしたあとに、バッテリー容量が減って
しばらくすると少し戻る現象が発生しているので、内部インピーダンスが高いようです。
あまりいいバッテリーではないようですね。

まあ、劣化バッテリーも同じような現象が出ていたので、バッテリー劣化などがでると同じような現象が出るので、これがバッテリー交換の目安かと思います。

まあ、NEXUS5のバッテリーは純正品は出回っていないということでしょうね。

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

国内キャリアはリスク分散のためにも国内メーカーを鍛えるべき

今の国内スマートフォン市場はアップルのiPhone、サムスンのGALAXYが非常に強いと思いますし、確かにいい製品なんです。 ただ、今回のアップル対サムスンの裁判のように 発売できなくなる可能性もある …

第2世代 NEXUS7

今でも小型タブレットで大人気のNEXUS7ですが GoogleがASUSと共同で第2世代のNEXUS7の開発をしているそうで どうやら縁が狭くなり、画面はフルHDになるとの噂です。 当然スペックも上が …

IIJ 高速モバイルサービス(LTE)

現在は、b-mobileのU300というサービスとSIMフリー端末を組み合わせて使用しています。 このサービスは月額料金2500円程度のパッケージの前払い制でSIMを購入し、定額でデータ通信が使えるサ …

新型NEXUS7フライング販売

もう、アメリカのAmazonではNEXUS7のフライング販売始まっているんですね。 実際に届いた人もいるみたいですが、日本では手にはいらないみたいですが・・・・・ 従来のNEXUS7の方が若干安いので …

AmazonのKindle Paper Whiteが10月22日発売でキャンペーン

11月30日までに新型のKindle Paper Whiteを購入すると1980円のクーポン券がついてくるそうです。 実質8000円程度で本体が買えるのでかなり安くお得ですね。 新型は解像度は同じです …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 25現在の記事:
  • 164707総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: