エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

カメラ、写真、動画

DSC-HX100V その2

投稿日:

DSC-HX100Vの話をしましたが、予想のスペックはこんな感じみたいです。
1600万画素 Exmor R CMOS sensor
1080i movie mode
30倍ズーム
3D sweep panaroma
3d still pictures
GPS
USB charging
HDMI
0.1sec AF
HX1からはGPS搭載、フルHD動画、3D対応
30倍ズーム、裏面照射型CMOS1600万画素
AFの高速化でしょうか?
裏面照射については画素数が上がっているので感度向上には寄与しない可能性もありますね。
また、裏面照射は画質がイマイチということもあり、今度の世代の裏面照射がどの程度の画質かにもよりますね。
個人的には30倍ズームは歓迎ですが、ワイドコンバージョンとテレコンバージョンもだしてくれるといいですね。
一番、使い勝手に影響しそうなのは0.1sec AFですね。
これは撮影上、かなり影響が大きいでしょうね。
現状で手持ち夜景などの手持ち連射合成はSONYのみなので、この機能を必須と考えると
非常に期待している一台ですね。
できれば、DSC-HX1のときにあった、10枚連射の後の記録時間が短くなるか、
一眼レフのようにバックグラウンドで記録してくれると、最強機種になるかもしれませんね。

-カメラ、写真、動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

頭文字Dが映画化するそうです。

頭文字Dが映画化されるそうです。 スカイパーフェクトTVのPPVでやっていた頭文字D Fifth Stageは最終戦スタートで終わって次が放送されないと思っていたら そこは映画でやるそうです。 一戦だ …

サンシャイン水族館で涼む?

サンシャイン水族館行って、涼むつもりでしたが 非常に混んでいてそれどころじゃないですね。 子供いっぱいです。    

秩父の羊山公園

秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。 芝桜もこのぐらいあると、香りも凄いです。 途中の道の駅や、特産店もおもしろいのでおすすめです。 ゴールデンウィーク一杯ぐらいは見頃のようです。 高解像度の写 …

アナと雪の女王が映画も音楽も大ヒット中!

アナと雪の女王が映画でも音楽でもすごいことになっているようですね。 映画のチケットは取りにくい状況が続いているみたいです。 みんなで歌おうバージョンも期間限定であるようですが、見れなかった人はこちらの …

E-PL2とDSC-HX1の月撮影(中秋の名月?)

E-PL2にレリーズをつけたので撮影してみました。 レンズはWレンズキットの42-150mmです。 まあ、女性向けのカメラpen liteということもあって、レンズは小型でF値が少し暗い気がします。 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 29現在の記事:
  • 165473総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 8昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: