エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

ダイエット、筋トレ

糖質制限ダイエット(3)

投稿日:2015/02/01 更新日:

0501bran1

糖質制限をする上で、炭水化物にどれだけ糖質が含まれているかを認識する必要があります。

炭水化物の糖質割合は
・ご飯が37%
・おかゆが16%
・スパゲティが72%
・うどんが22%
・そばは24%
・食パン6枚切り一枚60g中、27g糖質(45%)
・食パン8枚切り一枚50g中、23g糖質(45%)
・サンドイッチ一個で20g中、9gの糖質(45%)
・里芋は10%
・昆布は100gで30gの糖質
・牛乳は100gあたり5g
・いちご7粒100gで7g
・りんご、15%
・人参、ブロッコリーは100gあたり6〜7g

ここからパスタなどは糖質が高いので取らないようにすること。
パンを食べるときには8枚切りで1枚、コンビニサンドイッチなら2個入りのものを1個
というふうに炭水化物を20gに計算することが重要です。
ちなみに里芋、いちごなどのフルーツ、りんごなどは糖質が高いので、一口にするなど
少し制限をしないと超えてしまいます。
人参、ブロッコリーは糖質が高めですが栄養価も高いので、食べ過ぎなければOKです。
牛乳は一日に一杯であれば問題なしというふうにルールづけてあげるといいです。
ここで重要なのは禁止をせずに、適度に制限してバランスを取ることです。
体調を崩さずに辛くないダイエットならば、半年でも一年でも続けられるので
体にも負担がなく、逆に体調が良くなると思います。
異変を感じたらやめることも忘れずに行いましょう。

-ダイエット、筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

糖質制限ダイエット(1)

糖質抜きダイエットを行う人も多いと思いますが それを試した女性は75%の人が体調不良を訴えるなどの問題が発生しています。 また、糖質抜きダイエットを行った人はリバウンドが多いことも問題です。 これには …

ぷるぷるダイエット、チアシード

今、話題のチアシード。 水につけると、ぷるぷるの膜に覆われる不思議な種。 完全栄養食のスーパーフードで、これと水だけで人間は生きられるらしいですよ。 でも、注意点もあるんです。   食べ方の …

L-チロシンが注目されている。

L-チロシンというという栄養素が注目されており、サプリメントの輸入が増えているそうです。 国内ではまだ製造されていないものなので、現状では輸入に頼る必要があります。 チロシン自体はたけのこで吹いている …

ダイエットに最適な3つのサプリメント

オススメのサプリメントは 1、カルニチン 2、コエンザイムQ10 3、オルニチン 4、αリポ酸 です。 1、カルニチン カルニチンは脂肪燃焼が促進される効果があるサプリメントで、日本人は相対的に不足し …

ココナッツオイルがダイエットにもいい!

ココナッツオイルは世界ふしぎ発見でも紹介されましたが 実は油なんですが、ダイエットには最適です。 ココナッツオイルは他の油との大きな違いは燃焼が非常に早いことです。 そのため、体に蓄積されにくいことが …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 23現在の記事:
  • 164707総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: